ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

そして手術日が決まった

明日はバレンタインデー ですね。


毎年直前になって買いに行くんですが(会社の人間に)今年もそのパターンで…


帰り際に思い出して買いに行ってたら、帰りが遅くなってしまいました💦




さて、前回の続きです。



A先生に診察して頂いた翌日にメールの返信があり、手術は12月2日に決まりました。


まさに、最初の発作から2ヶ月後であり、MRIから1ヶ月後です。



月初は避けたかったけれど、A先生と麻酔科の先生の都合もあるので仕方ありません。


それに、その日は次女も学校が休みで、丁度良かったという訳です。



手術にあたり、仙台の院長先生にも電話をしました。


前日のこと、当日のこと、シャンプーはいつまでにしておくか、他にも色々…。


とても感じの良い方でした(^-^)



後日、かかりつけ医に事の経緯を報告した上で、手術する旨を伝えました。


本来ならば、先ずは かかりつけ医に相談というのが一番かと思いますが、連休を挟んでしまったし


ただ待っているだけでは話しも進まないし、自分が行動しないとダメだと思ったのです。。



正直、MRIを撮るまでに時間を要したのは、とても悔やまれました。


その間も何度も発作を起こしてしまったし… (ToT)(ToT)



とりあえずモヤモヤは心にしまって、手術に向けて準備しようと思っていた矢先でした…。




なんだか眠くなって来たので、ここまでにします。


ではまた(^-^)/