ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

クレートは諦めました…

今週もやっとこさ木曜日まで来ました!


明日行ったら、土日は休みですo(^▽^)o



さて、前回の続きを書きます。



11月26日(土) 


手術を6日後に控えたこの日、クレートに入る練習は家の中だけだったのを、初めて車に乗せて


やりました。この日は次女も部活で居なくて、助手席に乗せて散歩に行くことに。



近所の公園までは、車で5分ほどの移動でした。


福ちゃん、クレートに入って直ぐに、機嫌が悪くなりましたΣ('◉⌓◉’)



でも直ぐそこだから〜と運転しますが、「クーン、クーン」から「ウー、ワンワン!」と


吠え始めて、「出せ出せー💢 」とばかりにガリガリ手でクレートのドアを開けようとしました。



そのうち公園に着いて、出してあげると落ち着いて… 少しの間散歩して、また帰ることに。


それでまたクレートに入ると、また吠えて、ガリガリやりだしました(>_<)


あまり興奮させてはいけないのに… 急いで家に帰って、車から降りると。。。



やっちゃいました(ToT)  庭で、けいれん発作が始まったのです。


とにかく手術まで、何とか発作を起こさないようにと思っていたのに。。。


しかも、庭という事もあって、砂が少し口に入ってしまったし、可哀想なことをしちゃいました。



もうこれで、クレートを使うのはやめよう!と決めました。


まあ確かにね、練習始めたのも遅かったし、手術前にやる事ではなかったよな⤵︎ 反省(>_<)



そして翌日も、残念なことに2回発作が起きてしまったのです。。


そして直ぐに、脳外科医A先生にメールをしました。



今日はここまでにしますね♪


ついさっきの福ちゃんです♪


本日最後のお薬の時間なのに… 寝ちゃってます^^;



それではまた(^-^)/