ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

福ちゃんの退院が早くなった理由

今週も無事に終わりました。


土日はゆっくり過ごしたいと思います♪


そんな訳で、今日も福ちゃんのことを書きます。記録に残すために思い出して書いています。



12月5日(月)


退院したこの日の夕方、かかりつけ医に挨拶に行きました(福ちゃんは留守番)。


そして、写真を見せて手術が無事に終わったことを話しました。



そして、仕事を休めない時が2日ほどあるので、お預かりをお願いしました。


私が来る前に、かかりつけの先生にも、仙台の院長先生から電話があったそうで…。



福ちゃんは、吠えたり、ドアをガリガリやった?とか… Σ('◉⌓◉’) 初耳ですけど…


院長先生は、私には「とても元気がいいので…」とおっしゃっていたけど、元気と言うよりも


手に負えなくて?だったのか?それならそうと言ってくれても良かったのにな。。。



確かに、具合が悪くて入院している子達が居る中で、吠えたりしてたら困るよね😓


福ちゃんにしてみれば、いきなり初めての病院で、飼い主に置いて行かれて、手術されて


目が覚めたら、入院部屋にいて、初めて見る人ばかりだったら不安しかないだろうけどね。。




そんな訳で、かかりつけの先生も心配はしていたけれど「とりあえずは預かって見ましょう」と。


「家で自由にさせておいた方が良さそうであれば、家でお留守番でもいいでしょう」と。


そんな話をして帰って来ました。



家に帰って娘二人に報告すると「ただの問題児やん!」と福ちゃんの株も急落してしまいました^^;


まぁ仙台の病院には申し訳なかったけど、何はともあれ福ちゃんは良く頑張ったと思います。



その後の様子は… 福ちゃんは傷口を気にする様子は一切なく、カラーは必要ありませんでした。


こちらとしては、それだけでも気持ち的には楽でした♪



食欲もあって、もっと食べたい!みたいな勢いもあって、でも流石に術後なので走り回ったりは


しないし、いつもよりはおとなしかった気がします(^-^;



薬は、術前まで飲んでいた脳圧を下げるシロップ(名前は忘れた)以外は変わらず飲み続け(現在も)


追加で抗生物質も飲んでいました。




6日(火)7日(水)は次男が休みだったので、次男にお願いして私は仕事に行きました。



そして8日(木)、9時の病院の開始と同時に福ちゃんを預けて、仕事へ行きました。。。


心配だったけれど「とりあえず預かって見ましょう!」と言って頂いたのでね。



「何かあれば、携帯に電話下さい」と言ったけれど、結局電話はありませんでした。。


そして、夕方お迎えに行くと… ビックリするような事を言われましたΣ('◉⌓◉’)



今日はここまでにしますね♪


お読みいただきありがとうございましたo(^-^)o



お礼と言ってはなんですが、めんこーい福ちゃんをご覧下さい(^-^)/



毛が生えてくるのは まだ先のようです^^;



ではまた(^-^)/