ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

臭いはあるのにモノがない!跡はあるのにモノがない!

今日も前回の続きを書きたいと思います。



12月8日(木)


仕事を終えてから、かかりつけの病院に預けていた福ちゃんをお迎えに行きました。


前回書いた通り、仙台の病院では問題児だったみたいなので、少々心配ではありました…。


ですが、吠えることもなく、ドアガリガリもなく…「お利口さんでしたよ♪」とΣ('◉⌓◉’)



今回は問題児対策(言われた訳じゃないけど)として、大型犬の部屋を用意して下さったらしい。


福ちゃんは、ドアの前で仁王立ちして、ずっとスタッフさんを見ていたそうです(^_^;)


夕飯になると、猛ダッシュして来て、凄い勢いでご飯を食べたそうで(^_^;)


何だか福ちゃんらしくて笑ってしまいました。



ですが笑っていられたのはここまでで…


たぶん、ウンさん💩を食べちゃったかも… とΣ('◉⌓◉’) いわゆる食糞ってやつです。



『臭いはあるのに、モノがない! 』『跡はあるのにモノがない!』ですと。



実は、退院してから、家でウンをした後にペロっとした事があって、「ダメっ!」と言って


やめさせた事があったんです。あの時だけじゃなかったのか。。。(>_<)



スタッフさん曰く、もしかしたら入院している時に、ウンして片付けるまでに時間が掛かり


食べてみたらお口に合ってしまった?のかもと。あとは食事が足りていないのか?


入院してても、四六時中見ていられる訳ではないものね。


ご飯が足りてないとすれば、薬のせい(ステロイド?)もあるかとは思います。



ちなみに、福ちゃんの名誉の為に申し上げますが、手術前は食糞は一切ありませんでした。


留守番させてても、まんま置いてあって、むしろご機嫌ナナメになっていたほどです。



そして翌日もお預かりをお願いし、迎えに行くと、やはり食糞されてしまったとΣ('◉⌓◉’)



手術が無事に終わったと思ったら、また新たな悩みが出来てしまいました💧


そんな訳で、ウン話がちょいちょい出ると思いますがお許しください。



ウン話の後にするのもなんですが… 今日は嬉しいモノが届きました〜 o(^▽^)o




岩手県にあるお店から、月一で届きます。


毎回読ませて頂いているブロガーのK花さんが、以前添加物の事を書いておられて


それから気にするようになりました。


スーパーでは、肉は買ってもウィンナーやソーセージは買わなくなりました。


全て変えるのは難しいですが、なるべく気をつけようと思っています♪





何か期待してる福ちゃん^^; なんも無いよー ♪



それではまた書きますね。


ではまた(^-^)/