ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

気になっていた傷口辺りのポヨポヨ

今日からまた一週間が始まりました。


そして2月も明日で終わりだなんて… 本当にあっという間です💦



早速ですが、今日も福ちゃんのことを書きたいと思います♪


記録に残したくて、思い出して書いています。



12月14日(水)


病理検査の結果を受け、私もA先生へ返事を送りました。


少し気になっていたことがあったからです。



手術で切開し縫った上の辺りが、少し膨れて、恐る恐る触って見るとポヨポヨしていました。


(残念ながら、ポヨポヨの写真は撮っていなかった💦)



すると早速返事があり「創部は数%の確率で感染することがある」とΣ('◉⌓◉’)


「もし漿液(しょうえき)ならば、だんだん吸収されます」と


「万が一腫瘍であればドレナージして抗生物質が必要になるかも」とΣ('◉⌓◉’)



漿液やらドレナージやら… なんだか また不安な気持ちになってしまいました(>_<)



12月15日(木)


傷口辺りのポヨポヨが気になっていたので、早速かかりつけ医の元へ行きました。


おそらく漿液かな?ということで、注射器で抜いてもらうことに…💦



液を抜いてみると、液の温度?も熱くはなかったようで、漿液だったみたいです(^_^;)


また膨れることがあるかもだけど「その時はまた抜きましょう!」ということで終わりました。



それにしてもこの頃は、ガチの傷痕でしたから、病院に行ってもガン見されてました^^;


見た目がブラックジャックだから、まぁ確かにビックリするんだろうけど^^;


少し悲しかったけど、あまり近づいて来られて、他のワンコさんに触られても困るしね。


傷口パッカーンなったら大変だったから、それはそれで良しとします♪



そんなこんなで、当初抜糸は2週間後にとの事でしたが、後日になりました。



今日はここまでにしますね♪



ついさっきの福ちゃんです!


ブスなのか?可愛いのか?…最近よく分からなくなりました(^_^;)



明日は今月最後の追い込みで、怒涛の如く忙しいと思うので早めに寝るとします。


ではまた(^-^)/