ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

気になっていた福ちゃんの食糞問題

実はこのところ落ち着いています(๑˃̵ᴗ˂̵)


いっ時は、「少しリビングを離れた隙に…」「外に車のエンジンをかけに行ったら…」とか


まさかこの短時間に!?と思うほど、予想以上に手強かったのに。



そんな訳で、娘達との会話と言えば、朝の挨拶も早々に、「福ちゃんウンした?」から始まり


帰宅すると「福ちゃんウン大丈夫だった?」「どんなウンだった?」「大きさ的には?」


とにかく福ちゃんのウン話ばかりでした(^_^;)



昼間も、長女がリビングを離れる時は、パソコンのカメラで監視して、食糞しようものなら


「福ちゃんダメ〜!」と言ったり。


それでも声は聞こえるけれど誰も居ないから、食糞しようとするΣ('◉⌓◉’)



それで、毎日娘達と話しあった結果、福ちゃんがウンをしたら、直ぐ片付けて、戻って来てから


「ウン食べなかったの、偉いねーo(^▽^)o」と褒めちぎり、おやつをあげる事にしました。



それを始めてから2週間は経ち、そしてここ1週間は食糞されていません。


ただ、問題があって… それが出来るのも次女が春休みの間までかと(>_<)



基本、朝ごはんの前後、夕方頃の1日2回するんですが、朝は良くても、夕方が危険な時間です💦


どうかこのまま、ウンのことは忘れてほしい🙏 そう願うばかりです。



ついさっきの福ちゃん♪




少しずつですが、毛が生えてきてます!



長女の引越しまで、あと2週間ほどになりました。


一緒に暮らしていると、助かることもあれば、イラっとする(お互いに)事もあります^^;


でも、なんやかんや楽しい時間でした。



就職のために引越ししますが、この先一緒に暮らす事はないんだろうなぁ。。と思ったり。


次女も4月からは高3だし、最近は自分の今後や老後とかも考えたりしちゃいます(^_^;)


とりあえず、長女がこちらに居る間は心穏やかに過ごしてもらいたいです♪




さて、明日からまた仕事。頑張って乗り切りたいと思います。


ではまた(^-^)/