ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

福子の乱

月曜日から、急に春めいてきたと思ったら、花粉症の症状が出て来ました。


と言っても、寝られないほど酷いほどではないけれど。


車もよーく見ると花粉がくっ付いてるし、洗濯物も干せないし、本当に困ります(ToT)



ここ一か月、人手不足も常態化して、早く出勤して、遅く帰るのが当たり前になりました。


数年前に掲げていた「働き方改革」はどこ行った?って感じです ( ̄ー ̄)



そんなこんなで、お弁を作る元気はありませんでした。


本日のマイお弁♪


会社近くにあるおにぎり屋さんで買いました。


「しらすおにぎり」「味ごはんおにぎり」「ポテトサラダ」です。


ポテトサラダは、なぜか甘いです、たぶんさつまいもが入ってると思います。



家に帰ると、福ちゃんは少しご機嫌ナナメでした。


誰かしら家には居るのですが、ストレスがたまる事もあるんでしょう。。。



長女曰く、毎日13時頃に「福子の乱」があるそうですΣ('◉⌓◉’)


最近しまむらで買ったばかりのラグも、今週被害に遭いました。。


裏を返すとこんな事に。。。



汚れたら洗えるように、ラグの下にもう一枚ラグを敷いて、その下に絨毯を敷いてます。


でも、こんなに穴が開いてると洗濯機に入れて良いものか…悩みます💦





次男が帰って来て、パッと起きたところです!



土日は、「福子の乱」が無いといいのですが…


どうぞ皆さまも 良い週末をお過ごしくださいね。


ではまた(^-^)/