ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

昨日の健康診断

福ちゃんじゃなくて、私のです^^;



通常5月にしていたのが、コロナの影響で予約が取れず…前回したのは12月。


そんな訳で、5ヶ月ぶりの健康診断でした。


なにせ婦人科の予約が取れないんです。子宮頚がん健診は10月にあります!



気になっていた視力、前回は「0,3と0,6」でした。なんと今回は「0,2と0,4」でした(´・Д・)」


しょぼんです(´・_・`)  健診のためにサプリメントも飲んでいたのに…。



寝不足やスマホの影響とかあるから、気をつける様に言われてしまいました( ;∀;)


前日の夜は、確かに遅くまでテレビを見てたしな。。この時点でアウトだったと思う。




そうそう、気になっていた体重は、2日前からのこんにゃくが効いたのか?セーフでした^^;


あとは結果待ちですが、どうかなー。


不摂生は普段からしていないけど、一層気をつけて行かないとなぁと思い知らされました。



午後の乳がん検診まで、だいぶ待ち時間があったので、一人スシローして来ました。



ティラミスパフェ?だったかな? 自分にはイマイチでしたわ。

他にも色々食べたけど、なんとなくイマイチで終わりました。


どちらかと言うと魚べい派なので。




今日は、次女のイベントがあって、福ちゃんも一緒にお出掛けしました。


普段のお散歩コースと違って、広くて綺麗な公園に行きました♪

公園に来ていた ちびっ子達に「可愛い!」と言われ、終始ご機嫌な様子でした(*゚∀゚*)



本日の福ちゃんの夜ご飯♪


うどん、カレイ(魚)、さつまいも、小松菜、しいたけを煮ました。

うどんに塩分が含まれているのが気になっていて、このところご飯ばかりでしたが


セブンアイで塩分ゼロのものを見つけたので、少し高いですが今度からはこれにします。



先ほどから雨が降っています☔️


今日は、鹿児島で大きな地震があったのですね。


このところ、あちらこちらで頻繁に起こっていますが、どうしたんだろうか。



ではまた(^-^)/