ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

次女と2人で泣きました。。

中秋の名月。。🌝  次は7年後?とか朝のニュースで聞こえてきたけれど、


こちら地方は雲に隠れて、薄っすら見えたり見えなかったり(^_^;) 


まぁそんな感じでした。




さて、昨日は悲しいブログになってしまいましたが、今は元気を取り戻しています。




病気のことを書くと、皆さん気を遣われるかと思いますが。。


私としては記録に残しておきたいし、書くことで気持ちの整理をしたり


冷静になったりもするので大丈夫です👌




ただ、感情を出す人間なので、読み手にとっては苦痛かも知れませんが…。






そんな訳で〜 ここからは前回の続きです!




家に帰って、早速次女に 福ちゃんの「再発」の事を言いました。



「さっき、仙台の先生から電話が来て。。」とその時点で私が泣いてたので^^;



次女も一気に表情が暗くなり、泣いてたけど。


でも私が泣いてたからかな? 思ったよりは冷静に話が出来ました。




やはり、グリオーマ(脳腫瘍)は簡単には行かないんだな、と💧


もちろん簡単には考えていなかったけど。




次女と話しているうちに思い出したけど、手術をしてもらえるかA先生に会いに行った時に


年齢的にも腫瘍の場所にしても手術は出来ると言われ、でも確かに先生はおっしゃいました。



「腫瘍を(安全に)取れるだけ取って、後は様子を見て放射線なり経過を見て行きましょう」と。




考えてみれば、手術の時に見える所の腫瘍は綺麗に取れた。とハッキリと言われたけれど。


手術の時点で腫瘍としては現れていないもの?細胞レベルのものとか。


現在進行形の何かしらがあったのかも知れないし、そういう厄介な病気なのかなと。




A先生のおっしゃる通り、最善の治療が放射線ならば、それが一番だと思います。




次女と泣いて、話をして、また泣いて、、、「でも頑張るしかないよねー!」となりました♪



まぁ、一番頑張るのは福ちゃんだけど(^_^;)  



当の本人は寝てます(^_^;)




そんな訳で、また福ちゃんが頑張ることになりました。


今後とも応援宜しくお願いします(^-^)/


また書きます。ではまた(^-^)/