ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

タラレバの話

朝晩の気温差が激しくて、エアコンを入れるかどうか…毎朝悩みます。


日中はエアコンなしでは福ちゃんは暑いので、出掛ける前にタイマーを入れて行ってます。


暑かったり寒かったり〜こうやって秋らしくなって行くんでしょうね🍁




前回、仙台の先生から電話が来た旨書きましたが、その後連絡はありません。


焦らずもう少し待つしかありません。




再発と言われてから、色んなことを考えます。


3月末のMRIで特に問題なしだったので、そこから減薬を始めたのが4月頃だったと思います。


先ずは、てんかんの薬2種類のうちの1種類(イーケプラ)は1日3回だったのを2回に。


※このイーケプラがめちゃ高いのよ!値段が。



次に、5月頃からステロイドをやめました。


もしかして、ステロイドを続けていたら、腫瘍を抑えたれていたのかな?とか


まぁ、タラレバの話をしても仕方ないですが。。。



とは言え、今からステロイドを復活したら、腫瘍に効果があるかも知れないけれど


その事で、病気の進行が分かりにくくなるかも? とか。


あくまでも素人考えですがね。。





色々心配ではあるけれど、福ちゃんは変わらず元気です♪



ご飯もよく食べますし(๑˃̵ᴗ˂̵)


今朝は、うどん、鮭、小松菜、キャベツ、しいたけ、さつま芋を煮ました。


ちょっと つゆだくになっちゃった💦



また書きますね。


ではまた(^-^)/