ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

脳腫瘍のこと…

今週も無事に終わり、穏やかな時間を過ごしています♪


仙台の先生から電話が来てから、明日で10日が経とうとしています。。




昨年末の手術から、2回目の経過観察のMRIを9月にして、再発が分かり、次は放射線治療を


11月頃から?というところで話しは終わっています。




受け入れ先の病院の都合もあるので、直ぐに話しは進まないのが現状です。


仙台の先生は、そこまで急いで治療を始めなくても大丈夫と言ってくれてはいますが…。




腫瘍?が小さいうちにやった方が良いのか?そういう訳ではないのか?


一番良いと思われる時に出来たら良いなと思っています。




そもそも、受け入れ先の病院には まだ行った訳でもないし、電話した訳でもないので…


近いうちに、やはり一度伺って、話しを聞いて来た方がいいんじゃないかと思っています。


その辺りのことも、次に電話が来た時に相談したいです。




脳腫瘍のことは、私も色々調べたりはしています。


完治しない、という見解もあると聞きますが、絶対なんでしょうか?




新しい治療法で、外科手術で腫瘍を取り除いて、持続性のある抗がん剤を置いて、頭を閉じて


終わりという方法があるそうです(実験段階のようですが… 以前クラファンで見ました)。



福ちゃんは、既に開頭手術を受けてるので、もう出来ないと思うけれど。


新しい治療法が行き渡るのには、たぶん時間も掛かるんでしょうね。




色んな情報を見ては、希望を持ったり、落ち込んだり、そんな今日この頃です。


でも、凹んではいられないしね! 



何やかんや言っても、福ちゃんと過ごす日々が、たぶん今までで一番楽しいんです。


福ちゃん、いつもありがとうねー(*゚∀゚*)




皆さま、良い週末をお過ごし下さい(^-^)/


ではまた♪