ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

辛くて悲しい動画は消しました…

福ちゃんが生きている間に撮った最後の動画… 


それは亡くなった日の痙攣発作を撮ったものでした。。。




その時はショックだけれど、放射線治療を控えていたので記録として撮っていたから。




見るのは辛いけれど、生きている時の最後の動画だから…と躊躇していましたが


今日消しました。ずっと残しておくには、あまりにも辛すぎるから。。。




手術する以前に起こった発作の動画も、全部消しました。


取っておいたところで役に立つ訳でもない、ただ辛い想いをするだけ。




痙攣発作は、経験された人しか分からないと思うけれど、ショッキングだと思います。


私は、もう何回経験しただろう。30回はあったと思います。


本当にメンタルがやられます。




ここでも何度か書きましたが、最期の日の発作は、絶望しかありませんでした。


今まで生きて来た中で、一番絶望を感じた日でした。。。




辛い思いをして病気と闘った福ちゃんの様子は、自分の記憶に留めておくことにします。





ごめんね福ちゃん。沢山頑張ったのに消しちゃって…。


福ちゃんが頑張ってた姿、ずっと覚えておくとからね。



2022年3月の福ちゃん


どう考えても、福ちゃんは可愛いと思う!