ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

長女の卒業式でした♪

(日)に受けたMRIの結果について… いまだ連絡が来ていません。


院長先生とA先生との間で、私への連絡について話が噛み合っていないのか?


その辺のことはよく分からないけれど。。


院長先生の言う通り、気になるところはないのだ、と思う事にしました。



話は変わって、今日は長女の大学の卒業式でした。


一昨日、引越し屋さんに荷物を預け、昨日のうちに会場側のホテルに泊まった長女。


ホテルに届けてもらった袴を、昨日美容室に持って行き、お友と遊んだようです。



今日は、着付けが終わった頃に美容室で待ち合わせ、一緒にタクシーで会場に向かいました。


入場までの間、お友と合流して写真撮ったりしてました。



「他の人とかぶりたくないから〜」と言って、選んだ袴はシックで素敵でした✨






式は結構長くて… 途中ウトウトしちゃったけど^^;  


卒業生代表の答辞はとても良かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)



コロナ禍での葛藤やら、学業に励んだこととか、仲間との絆だったり、これから先のことだったり、


ありきたりではない、彼女の言葉で話していて、ジーンと来ました(ToT)



きっと長女も、楽しかったり、辛かったり、色んな想いの中で過ごしたんだろうなぁと思います。



式のあと、学部ごとに分かれて学位記やお土産やらを貰って解散になったようです。


ちなみに私は、待ってる間に伊勢丹に行ってお茶しました♪




朝は花粉症の薬を飲んだだけだったから、お腹も空いたし、喉も渇いてたけど…


ガッツリ食べる気にはなれず、抹茶のケーキとコーヒーだけ。



また長女と合流して、私が帰るまでの30分ほど話をしてさようなら👋


長女は明日、東京に向かいます。





帰り道、受験の時のことや、猛吹雪の中を車に荷物をたくさん積んで引越ししたこととか。


方向音痴過ぎて、高速降りるの間違ったこととか^^; 


高速運転してたら、鹿が出て来てビックリしたこととかーΣ('◉⌓◉’)


色んな事思い出したら、感慨深くなりました(´-`)



長女が4年暮らした土地は、本当に本当に良いところでした(๑˃̵ᴗ˂̵) 


食べ物も美味しいし、人柄が温かい。観光するところも沢山あるし。


またいつか、長女と一緒に旅行に来たいと思います。



今日は疲れたけれど、充実した一日でした。


また明日も頑張ろうと思います♪


ではまた(^-^)/