ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

哀しい電話…

それは今朝6時前でした。着信を見ると母からでした。


(いつもは4時半とか5時半起きの福ちゃんも珍しくまだ寝てた)




携帯に続けて3回(全部ワン切り)あって、「え?」と思ったけど。


携帯じゃなくて、LINEから掛ける直すつもりなのか?と思ったら、今度は固定電話が鳴りました。




寝ぼけながらも電話に出ると…



母「あんた、お父さんの電話番号知ってる?」と…  (父は20年前に亡くなっています)


私「え? 」と言葉が出ずにいると


母「お父さんの電話番号知ってる?」と言います。


ボケてしまったのか?夢でもみたのか?




私「今お父さんって言った?… え?うちのお父さん?」


母「うん、私の旦那さんだよ…」


私「もうずっと前に亡くなってるでしょう…」


母「……  んだよね。だから電話番号探しても見つからなかったんだね。」


私「え?どうしちゃったの?」と聞くと


母「ついさっきまで一緒にいた様な気がしたけど、急に姿が見えなくなったから…」



母は泣きそうな声でした。私も泣きそうになりました(TT)


父の夢を見たのかもしれないし、本当に父の姿を見たのかもしれないし。。分からないけど。




詳しくは書きませんが、色々あって、母は2週間程前から入院しています。


コロナの影響もあって、面会も出来ません。誰にも会えなくてきっと寂しいんだろうな。。



少し話しをして、電話を切りました。




それからずっと午前中は気持ちが上がらなくて、何もやる気が起きませんでした(>_<)


午後からは、やる気が出てきて、草むしりをしたり、掃除も、断捨離もして♪




長男の彼女さんが来るまでに、壁紙を何とかしたいから、ネットで調べている所です。


明日も もうちょい頑張ろうと思います。



福ちゃんは、今日も元気いっぱいでした〜♪


こちらは ついさっきの福ちゃんです♪


本当は今日シャンプーしたかったけど、タイミングが合わず(´・Д・)」


明日は覚悟して下さいよーo(^▽^)o



ではまた(^-^)/