ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

実家のワンコさん

今日は久しぶりに実家に行きました。


母は会う度に歳をとった感じはするけれど、とりあえず元気そうで良かったです。


最近、実家のワンコさんが死期が近いということで、ずっと気になっていたのです。



外飼いだから、今年の夏は本当に体に堪えたんじゃないのかな?


よそのお家のことに口を出すつもりはないけれど…。



たまに行って見ると、何となく放って置かれてる感じがして可哀想だなって思ってました。


色々書きたい事はあるけれど、やめておきます。




具合がだいぶ悪くなってからは、部屋へ入れるようになったみたいで。


母曰く、最近は姪っ子がよく面倒を見ているようです。



この間は、離れて暮らす甥っ子(昔は一番面倒を見てたらしい)も、会いに来たようです。


きっと嬉しかっただろうね、抱きしめてもらったよね、本当に良かったです。




最後に抱きしめてちゅーして、沢山声をかけました。


ご飯とかお水とかも勿論大事だけど、抱きしめて、可愛いね、大好きだよって。


そういうのが、今一番やってあげてほしいなと思いました。絶対伝わるから。



色々書いてしまったけれど、あくまでも私が思っただけで。


其々の家庭の考え方もあるし、ペットどころではない位 忙しかったのかも知れないし。



ただ一つ言えるのは、人間は気が向いた時に構って、遊んでってするけれど。


ワンコはただ待つばかりで…健気です。だから見ていて切なくなります。


色々考えると、ペットを飼うって本当に簡単ではないよね、と思うのです。





福ちゃんは今日も元気に過ごしてた?みたいです。


次女さんとロープの取り合いをして… 疲れたのか?


そのまま眠りについたそうで(๑˃̵ᴗ˂̵)



こちらは、ついさっきの福ちゃんです!

福ちゃん! 落ちちゃうよ〜 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



さて、三連休も明日で終わり… 有意義に過ごしたいものです。


ではまた(^-^)/