ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

長女さんの大きな買い物♪♪

おこんばんは〜〜でございます♪♪

本日の大福地方は、気温がグッと上がり、暖かい一日でした(*´꒳`*)



楽しかった休みも終わり、また今日から仕事…(>_<)

今朝はなかなか起きられず、洗濯もせす、ゴミも出せず… 月曜日イヤイヤ病ってやつですね⤵︎

とりあえず仕事に行っただけ良しとします(๑˃̵ᴗ˂̵)

仕事には行ったけど、朝から帰りたくて仕方なかったので、今日は残業せずに帰って来ました♪



残り1個しかなかったトイレットペーパーも、昨日は2件回ってやっと一袋買うことが出来ました♪

マスクは相変わらず売ってなくて…まぁでもとりあえず間に合っているのでいいかな。

それにしても、日に日にコロナ感染が出ているようで心配です!




さて、今日は長女さんの事を書きたいと思います♪


他県で大学生をしている長女が春休みと言うことで、1週間ばかり帰省していました♪

帰省中に楽器屋さん巡りをしたらしく、良さそうな電子ピアノがあったから

一緒に来て、見てほしいと言われました ∑(゚Д゚)



ちなみに長女さんは小さい頃から音楽好きでピアノやバイオリン、サックス、ギターなどやります。

ピアノは最初こそ私が教えた位で、習ったことはないけど、自分で譜読みしたり沢山練習して

学校行事では何度も伴奏をさせてもらいました♪



高校を卒業してからは、ずっと楽器から離れていましたが、どうやらまたやりたいそうで〜

夏に長女に会った時に、電子ピアノが欲しいんだ〜と言っていました♪



流石にそう簡単に買ってあげられる物ではないし…本気とは思わず私もスッカリ忘れていました。



とりあえず一緒に楽器屋さんに行くと、思ったよりちゃんとしててビックリ‼️

でもお値段もすんばらしくて…(@_@)



確かに良いけども… お金が〜( ;∀;) これって半分くらい私が出した方がエエのかしら〜?

と思ったら「もちろん自分で買うよ!お金は貯めていたんだ!」とな!偉いぞ長女さん!



どうやら本当に欲しくて、コツコツ貯めていたらしい。

長男とは大違い! 長男は有ったら有っただけ使っちゃうもの(^_^;)




そんな訳で待ちに待った電子ピアノがアパートに届いたらしく写真が届きました♪


長女さん、元々家に居るのが好きみたいだけど、更に楽しみが増えたようです(๑˃̵ᴗ˂̵)




さて、福ちゃんは今日もめんこいちゃんです!


お友達も一緒に♪♪


沢山遊んで眠くなったみたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

人恋しいのか? 次女さんの腕の中でおねんねタイム♪



さて、今週も始まったばかり。

次の休みを楽しみに、今週も何とか乗り切りたいと思います♪

ではでは♪♪