ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

コロナも心配だけど、大雨も心配です…

おこんにちは〜〜でございます♪♪

なにやら全国的に天気が大荒れですが…皆さまの地域は大丈夫でしょうか?


大福地方は今朝方から雨が降っています。

そして先程から横殴りの大雨になっています(>_<)


こうなると心配なのはコロナより大雨…昨年の床上浸水が頭をよぎります(´・Д・)」

コロナは皆んなの努力で何とかなるかも知れんけど、自然災害はそうはいかないから(>_<)




さて、今週は支店長もやって来て、気忙しくもありましたが、何とか無事に終わりました。

新所長になって営業さん方も仕事がしやすくなった?

何だか社内も明るくなって、とても良い感じです(*´꒳`*)

コロナの影響もあって、数字の面では頭が痛い事は確かですが…(ー ー;)



私も精神的にも心の余裕が出たのか?マイお弁も頑張りました♪

こちらは木曜日のお弁♪

どうでもいい話ですが、このお菓子ブランチュール好きです♪

なぜかホワイトが先に無くなります(^◇^;)


こちらは金曜日のお弁♪

作ってないからお弁ではないな(^◇^;) でもこれ好きなやつ!

金曜日ともなると作る気力がありませんでした(´・Д・)」




さて「緊急事態宣言」が発令された事により、来週から勤務体制が変わる事になりました。



自分は水、金曜日が特別休暇(休み扱いにならない)。期間はGW開けまで。

営業さん達は週一でテレワーク。そのテレワークも業種的に無理なんですけど決まりだから。


一応本社としてはそういう意向だから…たとえ非現実的でも今はそうするしかない訳で。

よくぞ決断してくれたと思います♪

自分も一応休みだけど、事務作業を溜め込んでるから持ち帰ってやると思う(^◇^;)



色々文句言うお客さんもいるけど、緊急事態宣言が全国に出た事を重く受け止めて頂きたいな。

業種的にも緊急を要するとは思えないし、少しの間時間を短縮するだけなのに…


皆で頑張らねば意味がないのよ、もうそこまで深刻な事態になってるのが分からんかね?

感染者数の問題ではなく、社会の一員として、今はどうするべきか考えてもらいたいわ(´・Д・)」



さて、お口直しにめんこーい福ちゃんをご覧下さい!

今日は、いや今日も(^◇^;) 元気に遊びました!

次女さんがすぐちょっかい出します。まるできょうだい喧嘩💢

てかパジャマ姿で何してんねん!って話ですが( ̄ー ̄)

速すぎてカメラが追いつきません!

もののけ姫みたいになっちゃった〜(^◇^;)



さて、今日は久々によく寝ました。何も考えずにダラダラと… (*´꒳`*)

福ちゃんも常に私の隣にいました♪♪

たまにはこういう日も良いと思います♪



どうぞ皆さまも良い週末をお過ごし下さい♪

ではでは♪♪