ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

最後の最後まで… お喋りな上司よお元気で♪

おこんばんは〜〜でございます♪♪

本日の大福地方は、風が強くて寒かったものの、朝から快晴でした!




さて、またまた仕事の話です♪


先週金曜日、ついに、うちのトップであったお喋りな上司が異動になりました〜〜(*´꒳`*)

引越しの都合でだいぶ遅くなりまして( ̄ー ̄) 遅いにも程があるわい。



木曜日に皆と挨拶を交わしたし、私物を綺麗に片付けて、次の所長に引き継ぐのかと思いきや!

明日来るから〜(^^)vと言って、荷物も残して去って行きました∑(゚Д゚)



そして次の日、立ち退きに間に合わなかったのでしょう。

アパートの荷物を会社に持って来て、会社で要るもの要らないものを仕分けしてました∑(゚Д゚)


ビックリしたのは、箱で貰ったと言うオリーブオイル。

賞味期限切れで処分に困ったらしく(ー ー;) 箱ごと持って来られました。

だからって会社にオリーブオイル持ってくんなや〜(@_@)

『子供か!』って思ったけど、最後の務めだと思って、私が処分を引き受けました。



そして、荷物も中途半端に片付けて、あと適当に処分して!と次の所長に言ってました( ̄ー ̄)

しかも「荷物送っておいて!」の一言で、前の日に交わしたサヨナラの挨拶をもう一度…



自分は玄関先まで送ったけど、新所長はその後送迎する羽目に…

役所→郵便局→銀行→ホテルへのコースだったそうです∑(゚Д゚)

いわゆる独身貴族だからお金は持ってるのに、まぁケチだから…。



『ホンマに失礼やな!』 って思ったけど、新所長は予感はしていたようで…

苦笑いで「大丈夫だから…」と言ってました。




そして、金曜日! もうお喋りな上司の呪縛から解放されたと皆がホッとしていると…

お喋りな上司から電話がありました〜〜∑(゚Д゚)



皆が危険を察知して、電話を取ろうとせず(´・Д・)」私が仕方なく出ると…

「机に入れてた荷物一式、送るの忘れてた〜〜!」とな!

どうせそんな話だろうと思ってました(´・Д・)」


新所長も流石に言葉も出ないと言った感じでした。

『ハイハイ、送ります。だからもう電話よこさないでね!』と心の中で言ってやりました(´・Д・)」




その後も…ちょいちょいメールや電話が来たりしてます。まぁ今のうちだけだとは思うけど。

最後の最後まで…ホントに人を振り回す人だったみたいです。



まぁ、お喋りな上司に沢山振り回されたけど、鍛えてもらった💪という意味では感謝しています♪

お喋りな上司の前の所長の時は、ぬるま湯に浸かってた自分がいましたし(^_^;)

そういう意味では悪いことばかりではなかったかな。




何はともあれ、遠い空から、元気で過ごされますように♪ と思います。

だからと言って帰って来られても困るけどね(^◇^;)




そんな訳で、今週から新たな気持ちでスタートしてます!

とりあえずは、ミスをせずに!効率よく!やるべき事をしっかりやる!これしかないですわ♪



さて、仕事の話ばかりですみません♪

お口直しにめーんこい福ちゃんをご覧下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)

今朝の福ちゃんです♪



こちらはついさっきの福ちゃんです♪



そして今日のお弁です!

我ながら良く頑張りました♪

このご時世、一寸先は闇…質素に暮らします(^◇^;)




さて、今週も始まったばかり( ;∀;)

週末を楽しみに頑張るとします!

ではまた(^-^)/