ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

ムスカリ…相反する花言葉🌸🌸

おこんばんは~~でございます♪♪

本日の大福地方は一日中晴れて、温かく過ごしやすい一日でした♪♪



私の職場はコロナ体制ではあるものの...暦通りの営業なので今日は仕事でした(´・Д・)」

自分は明日は特別休暇なので、実質明日からGWスタートです(*⁰▿⁰*)



GWと言っても、コロナ自粛ですから特に予定はありませんが・・・。

コロナが無ければ、一か月の新入社員研修を終えたであろう長男の配属先が決まって

きっと引越しの手伝いに行ってたんじゃないかなぁと思います。



その長男は、当初一か月の研修が延びて、引き続き研修があるようです。

会社全体がほぼ在宅ワークだし、オンラインでは人となりが分からないからしゃーないですね。




さて、本日のお弁♪

気分はすっかり休みモードで…作る気力はありませんでした(´・Д・)」

以前も書きましたが、このお菓子が自分には今一番のヒットです!

バターをたっぷり使っているのかも、カロリーは高いかもです。



昨日のブログに書いためーんこい花🌸・・tonさんに教えて頂きました♪♪

名前は「ムスカリ」だそうです(๑˃̵ᴗ˂̵) tonさん、ありがとうございました😃



ヤフーで調べたら、めちゃネガティブな花言葉が書いてありました。


「失望」「失意」「憂鬱」「絶望」… なんとまぁ( ;∀;)



でも一緒にポジティブな花言葉も書いてありました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

「通じ合う心」「寛大な愛」「明るい未来」



てか、どっちやねん!って話ですが(^◇^;)

どうやら相反する意味を持った花だという事が分かりました🌸



さて、今日は少しだけ良いことがありました♪



実は1月に次女さんが学校で怪我をして通院していたんですが、今日一段落しました(^◇^;)

怪我と言っても次女さんには申し訳ないけれど、ちょっと笑える内容でもあり…。


次回のブログではその事について書きたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)


ではまた(^-^)/