ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

長女さんにお叱りを受けました…

おこんばんは〜〜でございます♪♪

本日の大福地方は、朝から晴れて気温も上がり、洗濯日和の一日でした〜☀️



今朝の福ちゃんは6時半のお目覚めでした♪

平日ならともかく… 休みの日は好きなだけ眠りたくて、リビングに来てもう一寝しました💤



今日は天気も良くて、身体も軽くシャキシャキ動けました(*⁰▿⁰*)

天気が良いと自然とテンションも上がります(*´꒳`*)



福ちゃんは、のんびりと過ごしていました♪

窓際でお外を眺めたりして(๑˃̵ᴗ˂̵)

短いシッポとプリけつが見えちゃってます(^◇^;)

気が済んだらしく…出て来ました。



夕飯は久しぶりに 皆で外に食べに行きました。

サラダやちょっとしたおかずが食べ放題になっています(๑˃̵ᴗ˂̵)


メインは鶏肉の甘酢あん定食にしました♪


もうお腹いっぱいでしたが、シメに黒糖の蒸しパンを食べました😋

久しぶりの外食は新鮮でした♪ 後片付けもやらんでいいしね(๑˃̵ᴗ˂̵)



食べ終えた帰り道、車の中での話です♪


自分も歳を取ったせいか、昔ほど食べられなくなったという会話から始まり…。


長女さん曰く、「お母さんは食べるのが遅い」って自分によく言ってたけど、大学に入って

友達とごはん食べると決して自分は遅くはなかった💦 むしろ自分より遅い子も居て…

自分が遅いんじゃなくて、うちの家族が早食いなんだと言われました ∑(゚Д゚)



確かに…たぶん昔は私もそんなに早食いではなかったと思うのです。

長男が生まれてから早食いになった気がします(^◇^;)

子供の世話しながらの家事だったり、仕事だったりで…早食いが当たり前になっていました。


そして今は…? ゆっくり食べていようものなら、福ちゃんが横からチャチャ入れてくるので

ゆっくり食べるってないかも…(´・Д・)」



実は長女さんが帰省してから一緒に食事して『食べるの遅い…』って思ってたんです(^◇^;)

でもそうじゃなかったのね( ;∀;) 長女さん以外の家族が早食いだった事が分かりました。



これからは健康も考えて、よく噛んで食べるように…とお叱りを受けました(>_<)

えらいすんません…(´・Д・)」(´・Д・)」



こちらのお方も早食いには定評がありますけど…

福ちゃんです。朝と夜のご飯は1分も掛からず平らげます ∑(゚Д゚)

次女さんがアイスを食べるのをガン見して、残ったアイスの棒をチュチュしています(^◇^;)


続きましては〜恒例の甘えっ子タイム♪

私より抱っこが上手な次女さん(中学生)です♪

ベロどないした?


今日は長女さんに衝撃のお言葉を頂き、少々面くらっています(^◇^;)

7月の健康診断に向けて、良いアドバイスとして素直に受け止めます。



明日も休みです。

どうぞ皆さまも良い一日をお過ごし下さい!

ではまた♪♪