ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

MRIを撮った話

この3日間は、残業続きでいい加減疲れています。。


たぶん明日も明後日も残業だと思います⤵︎ そんな訳で、家事も手抜き(^-^;


洗濯だけは欠かさずやってますが、もう今週は何でもいいやーって感じです。




さて、前回の続きです♪



初めての発作から、薬を飲んで、途中から増量もして様子を見ましたが、おさまる様子はなく


発作の頻度も増えてきました(ToT)



今の治療が期待できるか?どうかも分からない状況に、ただただ不安しかありませんでした。


そういう先が見えない事をしているのが、自分にとって苦しい期間でした。



MRIを撮れる病院が県内にない、そして高額というのもあり、主治医も様子見と思ったんだと


思います。県内に無いというのは、ある意味、そういった情報(病気とかの)も遅れをとっている?


ここだけの話ですが、私はそう思います。。。




ただ、「急を要する感じはしないか?」の質問に、「それはない!」とハッキリ言って


もらっていたので、余計に時間が掛かってしまいました。


ですが、主治医にはもちろん感謝していますし、一生懸命やって頂いているとは思っています。




MRIを撮ると決めて、予約が取れたのは、そこから2週間後でした。


そして、最初の発作から1ヶ月後でした。




そして、11月2日、MRIを撮りに県外へ行くことになりました。


この日は、次女も学校を休み(体調不良と言って…)、朝の6時半に家を出ました。


福ちゃんはご飯も水も無しで、不思議そうな顔をしてましたが、お出掛けと知って上機嫌でした。



平日の朝の時間帯、高速道路を運転するのは、ハラハラドキドキでした(@_@)


途中道を間違えたりもありましたが、とりあえずは無事に着いて、一安心(^_^;)



福ちゃんは初めての病院でしたが、楽しそうにしていました♪


麻酔のリスクやら何やらの話を聞いて、私たちは同意書にサインをして、病院を出ました。





そして、夕方お迎えに行くと、先生から大事なお話をされました。。。



こちらは、以前に撮った写真です。


仕事に行く前は、いつもこんな風に私を見てます^^;




ではまた(^-^)/