ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

犬のご飯を欲しがる人間

GWに入り、仕事も暇そうなので、今日は有休を取りました♪


寝坊してバスに間に合わないという次女を送迎して、朝から買い物に行きました。



スーパーは、もうGW価格になっていて、何でもかんでも高くてビックリしました〜Σ('◉⌓◉’)


GW前に買い溜めしておけば良かったです(T-T)



こちらは今朝の福ちゃんのご飯♪


ご飯、さつまいも、しいたけ、鮭を煮たものに、ブロッコリーと鶏ささみを乗っけました♪


ちなみに次女の朝ご飯は…


ブロッコリーと鶏ささみ無しに、卵でとじて雑炊にしました(๑˃̵ᴗ˂̵)


最近次女は、私の作る雑炊がお気に入りの様です。



福ちゃんの為に作っているのに、それを見ると次女も食べたくなるらしいです^^;


「人間のご飯を犬が欲しがる」のは分かるけど「犬のご飯を人間が欲しがる」という状況💦


まぁ、身体にいいことは間違いないので良しとします♪




今日は福ちゃんの食器を買いました。


見ての通り同じなんですけど「右が水入れ」「左がご飯用」です!

色々悩んだのですが、シンプルなものにしました。


福ちゃんはいつも爆食いするので、食器をあちこちぶつけたりして、ちょっと欠けてしまうんです。


勢いあまって、キッチンのはじまで食器が移動したりも (@_@) 


いつもの食器は今日でさようならです。お疲れ様でした。



こちらは夕方のお散歩です♪


見て見て〜 影だと足が長いよー o(^▽^)o




さて、明日は長女のところへ初めて行きます。


だいぶ方向音痴なので心配ですが💦


何番線の、どこ行きの、何時の、詳しくメモしたから大丈夫かなと。たぶん。



福ちゃんは、次女と次男が居るので大丈夫かと思います。


行くからには楽しんで来ようと思います。


ではまた(^-^)/