ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

次女さんの好きなご飯のお供♪♪

おこんばんは〜〜でございます♪♪

本日の大福地方、今朝は晴れていたのに、昼にはみぞれ?になり、今は雪がちらついています⛄️

明日は今期一番の寒さになるとか… 酷くならないといいけど(´・Д・)」



さて、今日は次女さんの事を少し書きます♪



先日次女さんとの何気ない会話の中で、ご飯の話になりました。

次女さん曰く、品数が少なくてもいいから、私が作ったご飯が良いと言われました。


派遣君が辞めてからは残業ばかりで、遅くなるとお弁当を買って帰る事が多かったのです。

「コンビニ弁当が3日続いた時は、さすがにお肌の調子が悪かったわ〜」と言われました(´・Д・)」


お肌に現れる!?って言うのもビックリしたけど、次女さんがそう思っていた事を知って

久々に反省しました(>_<) 確かになぁ休日はともかく、平日は手抜きばかりだった(´・Д・)」


それからは、極力自分で作るようにしています♪♪



次女さんは、とにかくご飯が好きです!

お菓子と言うよりは、断然ご飯派!

学校から帰って来ると、冷凍ご飯をレンチンして食べる♪

たらこ、すじこ、のり、ゴマ昆布、かつお節に醤油とごま油、納豆…などなど。


好きなおかずは、煮物、ひじきの煮物、切干し大根の煮物… てか煮物ばっかりやん!

ご飯に合うおかずが好きです。




今日は残業で8時過ぎてしまったので、スーパーでお弁当を買って帰りました。

あれほど反省したはずなのに〜(>_<)


でも、遅い時間に行くと、色々値下げになってて嬉しくなっちゃいます(๑˃̵ᴗ˂̵)



そんな訳で、次女さんの好きなご飯のお供を買いました!

たらこ&野沢菜わかめです♪


すると目を疑うようなどデカイ野沢菜を発見 ∑(゚Д゚)


次女さんに見せたろ思って写真撮りました📸

1kgだって!幾ら何でも多過ぎやろ!買う人居るんかな…?



さて、本日のめんこい福ちゃんをご覧下さい!

おかさんの帰りが遅かったからかな? ちとご機嫌ナナメちゃんでした(´・Д・)」


首にバームクーヘンが出来ちゃってます(^◇^;)

福ちゃん、ちとお太りになられたか?



さて、やっとこさ水曜日! もうひと頑張りしてみます♪

ではでは♪♪