ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

次女さんの育児体験♪♪

おこんばんは〜〜でございます♪♪

本日の大福地方は、雪がちらつきましたが、晴れた一日でした♪♪



さて、今日は次女さんの事を書きたいと思います♪


先日、中学校で保健師さんを招いての「育児体験」がありました。

どんな事をしたかと言うと…


①妊婦さんになってみる。

まぁ中学生で妊婦さんになったら大変やけど〜∑(゚Д゚)

重りが付いた妊婦さんを体験出来るエプロン?なる物を着て、立ったり座ったり、歩いたり……。

次女さん曰く、福ちゃん(12キロ前後)より重く感じたそうです。



②赤ちゃんへの接し方を学ぶ。

赤ちゃんの人形(メルちゃんみたいな)を抱っこしたり、あやしたりとか。

次女さんは抱っこの仕方が上手だったらしく…保健師さんに

「抱っこの仕方上手だね〜弟さんとか妹さん居るの?」と言われたらしい(^◇^;)

次女さん曰く「いいえ、犬です!」と答えたらしい(๑˃̵ᴗ˂̵)



③赤ちゃんをお風呂に入れてみる。

お風呂って …!?まぁ学んでて損はないけど、そこまでやっちゃう?って感じですが(^◇^;)

たらいみたいな物に、お湯を張って、赤ちゃんの人形をお風呂に入れたらしいです。




次女さん曰く、「育児体験」めちゃ楽しかったらしいです♪♪

そして、何かする度に「本当に上手だね〜♪」って言われたそうで(^◇^;)


普段から福ちゃんのお世話してるから、自然と板についているんかなぁ〜って思ったり〜♪♪

次女さん、貴重な体験が出来て良かったね!



さて、そんな訳で本日のめんこい福ちゃんです♪

遠くを見つめています♪


油断してるとベロちゃんが出ます!



確かに、抱っこの仕方も板についてます!

やっぱり福ちゃんのおかげだね!



さて明日はやっとこさ水曜日…なんか今週は長く感じるのは私だけ?

週末が待ち遠しいっす♪


ではまた♪♪