ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

次女さんの怪我&福ちゃん病院Day

おこんばんは〜〜でございます♪♪

本日の大福地方は、気温も上がり、温かく穏やかな一日でした🌸



今日からGW突入!と言うことで、昨夜は次女さんと夜更かししてしまいました(^◇^;)

そんな訳で、またもやリビングに布団を運んできて寝ることに…


次女さんと私の間に福ちゃんを入れて、川の字になって寝るのが恒例になっています♪

コロナで学校に行けないストレスが所々に表れている気がします……。

まぁ、実際私も楽しいからいいんですけど(^◇^;)



さて、今日は予告通り「次女さんが怪我をしたこと」を書きたいと思います。

最初に申し上げておきますが、おおよそ快復しておりますのでご心配なく(๑˃̵ᴗ˂̵)



それは1月下旬の出来事でした。

夕方5時頃だったでしょうか。仕事中に次女さんから電話が掛かって来ました。

きっとまた「アイスでも買ってきて!」とかそんなこったろうと思ったら


👱‍♀️「今日ね、学校で怪我したんだ〜」と言うのです∑(゚Д゚)


👩「ええっ!嘘!なんで?どうしたの?」と聞くと。


なんと体育の授業でフットサルをしていて、それで怪我をしたと言うのです。


しかもビックリな事に顎(あご)だと言うのです。


「顎が外れた…」と。ええっ?何ですと〜!? わたくし耳を疑いました∑(゚Д゚)



自分も子供の頃「笑い過ぎて顎外れる〜」とかよく言ってましたけど

本当にそんな事があるなんて……。



しかもビックリな事に「保健の先生と一緒に元に戻したから大丈夫(^^)v」と言うではありませんか!


外れただけでも超ビックリなのに、元に戻したって…!? マジシャンか!


保健の先生とは言え、医者でもないのに出来るものなのか?疑問しかありませんでした。

次女さん曰く「暫くは痛かったけれど今は大丈夫」との事でした。

とりあえず帰ってから話を聞く事にしました。



顎が外れた話は、未だかつて聞いたことがなかったし、心配で上司に話をしました。

上司も最初笑っていましたが(ヒドイ!)やっぱり女の子だし、念のため病院に行った方が良いと。

顔が歪んできたりとかも…確かに、その通りだと思いました(´・Д・)」



家に帰ると、少し頰のあたりが腫れているようにも見えました。


詳しく話を聞くと…


フットサルで積極的に攻めていた次女さんが、自分で蹴ったボールが壁に当たって〜

ボールが跳ね返って〜次女さんのアゴに命中したそうです ∑(゚Д゚)


夢中になっていて、直ぐそばに壁がある事に気がついていなかったと。

当たったと同時に、背中から後ろに倒れたそうで…顎は痛いわ、背中は痛いわだったそうです(´・Д・)」


クラスメイトが集まって来て「大丈夫!?大丈夫!?」と言われたけれど

大丈夫な訳もなく…話す事も出来ないし…口が開いたまま閉じることも出来ず⤵︎

すぐさま保健室へ行ったそうです💨



保健の先生に「病院へ行く?」と言われたそうですが、とりあえず大丈夫だと思ったらしく…

私が仕事で忙しいだろうと気にして…というのもあったみたい(>_<)

言うて欲しかった……( ;∀;)



そんな経緯を夕飯を食べながら話していると…

次女さん「やっぱり痛いかも…」と(ToT) ハイ、やっぱり大丈夫ではありませんでした(>_<)



そして次の日、私達は朝一で歯医者さんに行くことにしました。



🌸次回に続きます!





さて、ここからはちゃんと犬ブログですよ〜(*⁰▿⁰*)

福ちゃんは今日も元気いっぱいでした! そして月一の病院Dayでございました〜♪


爪チョッキン✂️&おちり絞りをやって頂き、狂犬病予防接種をしました💉

楽しくて、わちゃわちゃ♪ している間にチックん!


『あれ?何かしましたか?』みたいな顔してました(^◇^;)

また今年もフィラリアのお薬が始まりました(´・Д・)」

お肉タイプだから福ちゃんは喜んで食べるけど…痒み止めの薬もあるし、サプリメントもあるし…

出費も気になるところです( ;∀;)


病院を出ると、何とも清々しいお顔をしておりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日も病院の皆さんに会えて、楽しかったようです(๑˃̵ᴗ˂̵)



さて、GWは始まったばかり!ステイホーム楽しみます(๑˃̵ᴗ˂̵)

さあ、明日は何しよー!


お仕事の方も、お休みの方も、どうぞ穏やかな一日でありますように〜♪♪

ではでは♪♪