ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

お笑い禁止令が出ました〜(>_<)

おこんばんは〜〜でございます♪♪

今日は全国的に暑かったようですね。大福地方も29℃まで気温が上がりました〜💦



さて、今日も「次女さんの怪我」の続きを書きたいと思います♪

(回想記事です!ほぼほぼ回復しておりますのでご心配なく)



次の日、私達は朝一で歯医者さんに行きました。

歯医者さんは基本予約制との事でしたが、学校での怪我と言うと、直ぐに診て下さいました♪


先生に顎が外れた経緯を話すと「早速レントゲンを撮りましょう!」という事になりました。


レントゲン写真を見ながら先生曰く、とりあえず元の位置に戻っているとのことでした(^_^;)

そして顎の辺り、頰の辺りが腫れているので、飲み薬を出されました♪



骨に異常はないとの事で安心しましたが「顎が外れる」のは癖になる人もいるらしく〜∑(゚Д゚)

まだまだ成長期なので、今後も注意が必要との事でした(>_<)


そして「大笑いしないこと、大きな口を開かないこと」など注意するように!


しかーし!これは次女さんにとって大きな課題でした(>_<)

我が家にとっては『事実上のお笑い禁止令』と受け止めました。


次女さんは、普段から大きな口を開いて大笑いしてました。あと顎を突き出して変顔したりとか🤪

その度に「そういう顔になるからやめなよー!」と私も注意してたんです(´・Д・)」


とりあえず暫くは、なるべく大笑いしないように〜

笑うとしても小さな口で『オホホホ〜♪』くらいにしようと話しをしました。


次は、薬を飲み終える3日後に来るように〜との事で診察が終わりました♪



歯医者さんを出ると、携帯に学校から着信が入っていました。

顎の件で「歯医者に行ってから登校する」旨の電話があった事を聞いた担任の先生でした。


折り返すと、担任の先生曰く「昨日は連絡もせずにすみません!」との事でした。

(正直、本人が大丈夫と言ったとしても、電話一本ちょうだいよ〜とは思っていました)


まぁ言うても仕方ないので…

とりあえずレントゲン撮った事や、様子見で通院する事になった旨を話しました。


私「いつもお騒がせして申し訳ありません」←いちおう社交辞令です!


先生「〇〇ちゃんはいつも元気でいいですよ〜!この間は、前髪切り過ぎて大騒ぎしてたのに

今度は顎が外れるなんて、本当に忙しいですよね〜」とな ∑(゚Д゚)


いやいや、確かにそうかも知れんけど、先生がそれ言っちゃうんすか〜!? って思いました(>_<)


担任の先生… 何だかなぁです(´・Д・)」

天然と言うか、結構KYな発言もちょいちょいあったりで…

あんまり先生のこと悪く言いたくないけども。。。



そんな訳で、複雑な気持ちで電話を切りました( ̄ー ̄)

そして一旦帰宅して、次女さんは学校へ、私は仕事へ行きました。


🌸次回に続きます♪




さて、今日はいいことがありました♪

他県に住んでいる大学生の長女さんから、荷物が届きました。


開けてみると… じゃじゃーん!手作りのマスクでした〜(*´꒳`*)


フレブル柄です!

柄のチョイスが良いね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

不器用な私とは違って、長女さんは器用です♪



さて、めーんこい福ちゃんもご覧下さい!

ちと分かりにくいですが、朝は日向ぼっこしていました♪


昨日のお注射もあってか? 今日はよう寝てました💤




さて、明日も休みです。

明日は草むしりを頑張ろうと思ってます💪


どうぞ皆さまも良い一日をお過ごしください!

ではでは♪♪