ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

長女の引越し

2月の最終日、普段より早目に出勤し、長い一日でした💦


今月も無事に売上げを達成出来たので、社内の空気も明るく平和な感じがしました✨



では、今日も前回の続きを書きたいと思います。



12月24日(土)


この日は、他県で暮らしている長女の引越し日でした。


福ちゃんの退院後、何度かアパートと実家を行き来して面倒を見ていましたが、卒業に必要な


単位取得の目処が立ったし、家賃も勿体ないですしね。



本当は、私が車で行って手伝う予定でしたが、福ちゃんが心配なので、結局ヤマトに頼みました。



大物家電やベッド付きのアパートだったので、要らない物は処分して、チャリは大学に寄付したり


あとはリサイクルショップで引き取ってもらったり。


自分でお金をためて買った電子ピアノも、残念だけど楽器屋さんに売ってしまいました(ToT)



前日のうちに、ヤマトが荷物を預かりに来たので、布団もなくて…


床にダンボールを敷いて、コートを着て、毛布を掛けて、エアコンを点けて寝たとか^^;


(ちなみに、毛布はスーツケースに入れて帰って来ました)。



雑な性格の次女と違って、裏では(次女と私の話)『乙女ちゃん』と言われていた長女が!


この4年間で随分とたくましくなったと思います💪


ひとつ残念だったのは、長女が4年住んだ地を、もっと旅行したかったかなー(^-^;


人柄も良くて、美味しいものが沢山ある、良いところでした。



そんな訳で、クリスマスイブだと言うのに、みんな忙しくて、ケーキも食べずに終わりました。


何でだったか忘れたけど、次女もお友と出掛けていなかったのよね。


ケーキを食べないクリスマスは初めてだったと思います^^;




この日、何があったか?思い出すために、携帯の写真を見たらこんなのがありました。




その頃、本当に毎日腰が痛くて痛くて…ヤケクソで衝動買いしたのを思い出しました!



以来、毎日使ってます。それから随分と楽になったので、たぶん良いんだと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)



こちらはついさっきの福ちゃんです♪


こういう人居るよね〜 o(^▽^)o



今日は、とても疲れました。


3月も頑張るとします。


ではまた(^-^)/