ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

そうめん事件の追記…

おこんばんは〜〜でございます♪♪

三連休始まりましたね〜。お休みの方も、お仕事の方も、皆さまお疲れ様です♪



今日は本当ならば、福ちゃんの月一の病院dayでした。

しかーし! 昨日のそうめん事件で明らかに福ちゃんのお腹がぷっくりしている事に気付き…

毎回体重を測るのでね💦 今日は行くのやめました(^^;;

しかも朝からリビングに来るなり水をガブ飲みして、オナラして、ウンさんして……。

なんか忙しそうでした〜〜∑(゚Д゚)



連休中は次女さんは部活があるし、次男君もバイトだし… でもお墓参り行かんとな。

ボーっとしながら考えてみたら、今日しか行ける時がないことに気が付きました〜〜∑(゚Д゚)



午前中は次女さんは部活なので、帰宅してから実家へ向かう事にしました♪

実家の母へと少し惣菜を作りました。

買い物に行ってないし、給料日前だしって事で、あるもので。

角煮、さつまいもサラダ、炊き込みご飯です♪

速攻でお昼食べて出発〜🚗 ♪



以前にも書きましたが、マイ車ちゃん♪オーディオがないのでラジオ、音楽は聞けません。

次女さんはキンプリ聴きたいって事で自前のCDプレイヤー?を持参しました♪

イヤホンからのボリュームを最高に上げてくれたので、往復3時間、楽しく運転出来ました♪



お墓参りを終え実家へ向かうと、母も嬉しそうに待っていてくれました♪

実の娘ですからね、気を遣わず話をするのが良い発散になるんでしょうね(*´꒳`*)


午後からの移動だったので、今日は1時間程の滞在で帰りました。

昨日のそうめん事件もあった事だし、福ちゃんがまた何かイタズラしてないか心配で…(^_^;)




帰宅したのは6時半で薄暗く……福ちゃんは暗い中で眠っていたようです。

昨日の今日ですから〜リビングのドアを開けるのもドキドキしながら開けました。

やっぱりね!やっぱりよ〜!福ちゃん今日も懲りずにイタズラしていました∑(゚Д゚)

今日のターゲットは寿司飯を作る時の桶でした。

しかも歯形もついてるやないの ( ;∀;)

うちのキッチン、色々と事情がありまして、シンク下が全開なのです(´・Д・)」

あまり使わない物は奥の方へ閉まっていますが、その気になれば運び出せるんだよね。


それでも昨日の素麺事件に比べたら可愛いもんです♪


福ちゃんのイタズラ対策は、我が家にとって永遠のテーマやな! と思った一日でした。





さて昨日の素麺事件ですが、昨日は次女さんも疲れてしまい、ゆっくり話が聞けませんでした。

本日、詳細が判明しましたので 皆様にご報告を。(なんの報告やねん!)



次女さん、昨日部活から帰ったのは6時過ぎ。その頃はもう暗くなっています。

いつもカーテンは開けたままで、テレビは付けっぱなしです。電気を点ける前に

カーテン閉めないと外から丸見えなので、次女さんは暗い中カーテンを閉めに行きます。


昨日もいつものようにカーテンを閉めに行く時に、バリバリと何か踏んづけた事に気が付き

何だろうと思ったそうで………暗闇の中で、そうめんは白いラグと同化して気がつかなかったと。


そして、電気を点けて、あまりの光景にビックリしたそうです Σ('◉⌓◉’)

休みで寝ていた次男君を起こして、2人掛かりで掃除したそうです。


次女さん、掃除機をかける前に、大方集めておいたそうめんを袋に取っていました∑(゚Д゚)

重さにして約600g。記憶では1束125gのものが10束位はあったと思います。

単純計算しても650g近く食べたのかなぁ …。どう考えても食べ過ぎです(´・Д・)」



昨夜から先程までの水を飲んだ量も、普段の5倍近くは飲んでいるような気がします。

こりゃお腹の中はお祭り騒ぎやね…( ;∀;)

決して笑い話で終わるつもりはなくて、今後の福ちゃん対策に生かさねば!と思ってます。




さて、明日こそは福ちゃんを病院へ連れて行かねばなりません。

でもなぁ体重が心配……。「太ったね」って言われるだろうなぁ……(>_<)


どうか明日も平和でありますように♪( ´▽`)♪( ´▽`)

ではでは♪♪♪