ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

今年2度目の素麺事件!?

おこんばんは〜〜でございます♪♪♪

やっとこさ金曜日の夜、で・す・ね〜〜 (*´꒳`*)



今朝のめーんこい福ちゃんです♪

朝ごはんを速攻で平らげ、あとはウトウト💤

※そう、この時まではめんこい福ちゃんやったのに……。



本日のマイお弁♪

変わりばえしないメニューですが、作ったので良しとします(๑˃̵ᴗ˂̵)



今日は、新人営業君が有給休暇で休みでした。

20日ですし…金曜日ですし…しかも連休前ですからね〜 正直休まれてキツかった…( ;∀;)


まぁ、それはいいんだけども。今日はやっぱり忙しくて…疲れたっす(´・Д・)」

お喋りな上司は、朝からずっと昨日の会議の件で自分の事ばかりでした。

だから優先順位でやったつもりだけど、大丈夫かな? 失敗してないといいんだけど…。


おまけに派遣君も間違えが何軒かあり、お叱りの電話対応に追われました( ;∀;)

何やろなぁ、人手不足で時間に追われるようにやってるからミスも出るんだろうな。



6時以降は電話が繋がらないシステムになってるから、それからやっと落ち着いて出来ました。

すると次女さんから電話が掛かって来ました……。何か買ってきてとかかな?と思いきや…

👧「お母さん、大変なことになってる!」とな。その言葉だけでめまいがして来ました(@_@)

大変なこと=「福ちゃん」しか思いつかないようになっている私。


👧「リビングが素麺だらけになってるよ〜〜」Σ('◉⌓◉’)


🙍‍♀️「ええっ?何で? 素麺なの?ホントに素麺?」「何で素麺が!?」

何回素麺言うねん!って感じだけど、ホントに信じられませんでした。



昨日たまたま、素麺が部屋中に散らかっていた過去のブログをリブログして載せていたのです。

まさか そのせい? って事はないだろうけど…。何かの予言? 虫の知らせ?だったんか?



福ちゃんには届かないであろう、レンジの横に紙袋に入れて置いておいたのです。

おそらくそれを、短い足で背伸びして運んで来たのでしょう。

想像したら、どんな顔してやってたんやろ…なんて思ったりもして(^^;;


でも大変なのは次男君と次女さん、片付けがめちゃ大変だったらしい(´・Д・)」

私は2時間の残業だったから帰った時には綺麗に片付いていました♪





それでは、大変お待たせ致しました。

目を覆いたくなるやも知れませんが、どうぞご覧下さい(^-^)v

随分と派手にやらかしてくれました…。

どんなに怒られても…得意の聞こえないふり作戦かーい!

掃除された後はちゃっかりリラックスしておりました。

気のせいかな? 福ちゃんのお腹ポンポコリンが少しふっくらしているように見えます(΄◉◞౪◟◉`)



帰宅してからよく話を聞いたら、水は空っぽだったらしいです。

今日は次男君も家に居たから、常に水は用意してあったはず。

素麺食べて、喉が渇いて、水ガブ飲みして…お腹の中で素麺が茹で上がっているに違いないな!



今日は仕事やら、福ちゃんやらで…何だか疲れました…。

三連休はしっかり充電したいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

どうぞ皆さまも、素敵な週末をお過ごし下さい♪

ではでは♪♪