ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

掃除やるやる詐欺〜!!

おこんばんは〜〜でございます♪♪♪

本日の大福地方は、午前中は雨が降ったりやんだりの一日でした♪



今朝のめーんこい福ちゃんです♪

昨日は仕事で疲れていたし、次女さんも部活休みだから、今日はゆっくり起きるつもりだったのに

6時半に起こしてくれました(´・Д・)」 やれやれ……。

仕方なくリビングに来ると安心しておやすみになられました(-_-)zzz



私が朝食後にヨーグルトを食べようと準備していると、福ちゃん速攻でやって来ました♪

お得意のくれくれアピールです♪ オラの分もありますよね?みたいなお顔。

お利口さんに待っている福ちゃんではないのよね(^^;;

先日の検診から心を入れ替えて……毎日ヨーグルトを食べるようにしています。




午後からは、スーパーへ買い物に行きました♪

増税前の駆け込みか? 駐車場にもなかなか入れない位、もの凄い混みようでした ∑(゚Д゚)

私はいたって通常通り、一週間分の食料品を買って来ました♪




夕方、福ちゃんとお散歩に行きました〜♪( ´▽`)

こちらは走ってる写真です♪

のんびり歩いたり〜走ったり〜かと思えば遠くを見つめてみたり…(*´꒳`*)

自由気ままなお方です♪ しばらくすると小雨が降って来たので退散しました。



今日は地元のお祭りで、昨日から遊びに行く宣言をしていた次女さん。

一昨日の夜、昨日の夕方、そして今朝も自分の部屋の掃除をするよう注意しておりましたが…

やる気の問題か?はたまた、半日やそこらで解決するレベルではなかったのか 知りませんが


未だに とーんでもない散らかりようです o(`ω´ )o ホンマいい加減にして〜!

あーた!こういうの「掃除やるやる詐欺」って言うんじゃない!? ←デビ夫人風に。



私、帰ってきたらブチ切れる準備は出来ておりました ( ̄ー ̄) ( ̄ー ̄)



で、帰って来ました! 帰るなり、「お母さん、イカ焼き食べる?」とな!

まぁ、食べるけれども…「イカ好きな訳じゃないのに、なんか買っちゃって!」意味不明です。

好きな訳じゃないのにイカ焼きって…とりあえず食べかけのイカ焼き、美味しく頂きました♪



イカ焼きのおかげで、とりあえず私の怒りは落ち着きまして…

次女さん、ただ今必死に部屋の掃除に励んでいるようです(๑˃̵ᴗ˂̵)



さて、明日からまた仕事です…。

明日は上半期最終日。今月の追い上げは半端なかったと思うけど、どうやろな〜。

とりあえず、今週も平和に過ごしたいものです♪

どうぞ皆さまも良い一週間をお過ごし下さいね〜♪( ´▽`)♪( ´▽`)

それではまた!