ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

次女さんは策士!?

おこんばんは〜〜でございます♪♪

本日の大福地方は、暑くもなく寒くもなく、晴れたり曇ったりの一日でした♪



さて、いつもは土日祝は休みですが、今日は半年に一度の棚卸しのため、出勤でした。

連日の残業と、夜更かしが仇となり……今朝は起きるのがやっとで 洗濯はサボりました(>_<)



今日は電話や来店の対応もなく、気持ち的には楽でした♪

黙々とパソコン作業だったのでいい加減飽きたけど……( ;∀;)

今日のお昼は、お店に食べに行ったので、お弁当写真はございません。



午後も黙々とパソコンに向かい、お菓子食べて、コーヒーを飲みながら(๑˃̵ᴗ˂̵)

いつも こんなんやったら良いのになぁ〜(*゚∀゚*) な〜んて思ったり♪



今日は珍しく部活もなく、一日休みだった次女さん、夕方電話をよこしました。

👧「ご飯炊いておきますか?」

👩「じゃあ三合お願いします!」

👧「それで〜明日なんだけど遊びに行っていい?」とな! そんな事だと思ってわ( ̄ー ̄)

最初に気を良くさせといて、後から自分の望み通りにする…みたいな。策士やな!



実は昨日、夏休み明けのテストと中間テストの結果が返って来まして〜💦

テスト後に答案用紙は返されたので、大方の想像はつくし、今更ビックリしませんが……。



とりあえず夕飯前だと、お互いに食が進まなくなるので、とりあえず食べてからにしました。



夕飯も終え、心の準備も整ったので、拝見致しました………………。

もうね、ビックリだし、ガッカリだし……😞 どっと疲れが…⤵︎⤵︎


1年後の高校受験、どうなることやらです(´・Д・)」

一応言っておくけど、キンプリ高校なんてないんやで〜〜o(`ω´ )o




とりあえずは、散らかり放題の自分の部屋を、とことん掃除するように言いました。

てか掃除はいつも言ってる!! 先ずは そこからだ!と思う( ̄^ ̄)

あとは、遊びに行ってばかりなので、程々にするようにと!



それにしても…昨日は散々私に言われて落ち込んだ筈なのに…

あの切り替えの早さはどこから来てるんだろう。それはそれで素晴らしいかも!?



「大丈夫だから〜♪」ってポジティブな次女さん、大丈夫だった試しがないんですけど( ;∀;)

キンプリ♪キンプリ〜言うてる場合じゃないで〜!と思った母でした( ̄ー ̄)




さてさて、こちらのお方はテストの心配がなくて宜しいですこと…

ベロちゃんが可愛い(๑˃̵ᴗ˂̵)


気が付いたらもっと出てた〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

今日はベロちゃんがよく出る日らしい♪




さて、今週は毎日残業続きで、家事はサボり放題でした(´・Д・)」

もし結婚していたら、きっと三行半を突きつけられているやろな(^_^;)


明日は、真面目に家事に励みたいと思います♪ きっと……。

どうか明日も平和でありますように〜〜♪( ´▽`)♪( ´▽`)

ではでは♪♪