ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

最終回…進んでいるのかいないのか?

おこんばんは〜〜でございます♪

本日3回目の更新です!



台風19号の続きを書きます。


10月18日(金)


この日は掃除を放棄して、久しぶりに福ちゃんとゆっくり過ごしました♪( ´▽`)

平日にのんびり過ごしているなんてここ数年なかったと思います。

のんびりとコーヒーなんか飲んだり、ワイドショー観てダラダラと過ごしていました。


しかし、心穏やかに過ごしていたのはこの時だけでした……。



午後からお喋りな上司と若い営業くんが、会社を通して買ったボイラーを持って来てくれました。

これで取付してもらったらお風呂に入れる〜(*´꒳`*) そう思うと嬉しくなりました。


しかーし!お喋りな上司は相変わらずでした。毎日忙しくてまいったと……⤵︎

そこは勿論大人ですから〜『長いこと休んで申し訳ありません』とは言いましたよ。


でも後で聞いたら、忙しくてもお喋りな上司は相変わらずで、お喋りが多くて皆が大変だったと。

そんな状況でもマイペースは崩そうとしない人間のようです。

忙しいのだから、2人で来る必要ないのに( ̄ー ̄)


挙げ句の果てには、罹災証明書は進んでいるのか?と。

件数が多いから進んでおらず、いつになるか分からないと言いました。


東日本大震災の時みたいに、義援金貰えるように行政をあおればいいんだと言うのです。

お喋りな上司の周りはそうだったのか?知りませんけど、意味が分からないし、分かったような事

言ってるけど、全然アドバイスになっていません。それどころか非常に嫌な気持ちになりました。


もちろん国や市から補助金みたいなのが貰えたら有難いけど、文句言えばなんとかなるみたいな?

そういう事言うってどうなの? と思いました。こんな人の下で働いている事が嫌になりました。



そして、火災保険の事も聞いてきたり… こちらは全然余裕なんてないのに気分が悪くなりました。

下衆話な話ばかりで…そこまで話すほど親しくもないのに( *`ω´)


こうした発言は私が出社してからも、お客さんと話しをしていて、不信感しかありませんでした⤵︎

被災した側にとっては、こういう見られ方されてるんかなぁ?って思ってしまいます。

分かったような言いっぷりで、行政のこと偉そうに正論語っちゃって…ホンマ口だけやな!


ちなみにお喋りな上司、バツ1で子供が1人いたらしい。

自慢気に『俺は養育費を欠かさず払っている』という話を何度も耳にしている。

『だから何やねん!』としか言いようがない訳で( ̄ー ̄)


シングルマザーの大変さってのを全然分かってない。

世の中一般的に、子供達を引き取った方が大変だと思うけどな。

だって、お金も掛かるし、時間だって子供に使っている訳だし……子供の将来まで心配して。

養育費払ってるって言ったって、お金だけでしょ。あとは自分の事だけ考えてればいいんだから…。



しかも子供が小さい頃に別れてそれっきりのくせに、若い営業の子に育児手伝えよ!とか

評論家みたいな発言してるのを聞くと『どの口が言うてるねん!』って思う。



偉そうな立場のわりに、給料安いとか手当がどうこう言ってるけど、よく言えたもんだ。

会社の車だって土日も乗り回して、ガソリン会社持ちで、全社禁煙なのに普通に吸ってるし。

車と喫煙の事は、本当は今週内部監査が来た時に言ってやりたかったわ。


どんなに忙しくたって、週に4回は外でランチしてさ。まぁ人の勝手だけど。

こっちは質素な弁当を食べながら仕事してるんだよ!

トイレにだって行けない時だってあるよ!

会社の洗濯物(タオルとか布巾)だって、毎週持ち帰ってやってるんだよ!


またまた愚痴の嵐になってしもたね(´・Д・)」

どうも、こういうタイプの人間が一番嫌いなタイプなもので、止まらなくなってしまいます^^;

調子ばかりよくて、自分の手は汚さず、他の人にやらせて美味しいとこだけ持ってく人ね。



そろそろお口直しのお時間でございます♪

めーんこい福ちゃんを見ちゃって下さい!

私のお股にゴロりんこするのが一番落ち着くらしいです(^^;;




さて、12回に渡り台風19号の出来事を書きましたが、台風の話は今回で最後にしたいと思います。

とか何とか言って、思い出したら書くかもしれませんけど。


次女さんの部屋や収納庫のドアが閉まらなかったり、トイレの鍵が出来なかったり、

残念な壁紙や、塗装が剥がれたり盛り上がっている床など…あちこち気にはなる所はあるけれど

それは追い追い考えようと思っています^^;


未だ罹災証明書の交付もされておらず、前に進んでいるのかいないのか?って感じですけどね。

被害が大きいお宅から優先になるそうなので仕方ないですね。

それでも、こうして普通に生活しているのだから、きっとOK🙆‍♀️なのでしょう。



今は、ただただ仕事辞めてしまいたい…それだけです( ;∀;)

子供達も福ちゃんも元気だから、自分としては結構幸せ感じているのに…仕事がな!


そんな風に思ってる今日この頃です。

お読み頂きありがとうございます。

ではまた♪