ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

色んな事があった1ヶ月でした♪

おこんばんは〜〜でございます♪♪

そんでもってお久しぶりでございま〜す(๑˃̵ᴗ˂̵)



前回のブログから1カ月も経っていました〜∑(゚Д゚)

このところブログを書く心の余裕がなかったように思います。


この1ヶ月で色んな事があって…(良いことも、悪い事も…)

自分、一気に老けたんじゃなかろうか?と思う今日この頃でございます。



良い事は…

いつか逢いたいと思っていた人に逢ったこと♪

次女さんの成績が少し上がってきたこと♪


悪い事は…

9割型は仕事かな…。

東日本大震災と10月の台風の被害が、積もり積もって大きな被害になったこと😱




そんなこんなで書きたい事は山ほどあります!



今回はとりあえず仕事の事を……。


11月中旬に、派遣のB君が辞めてしまいました(T-T)

辞め方としては綺麗な辞め方?というのも変だけど、B君が契約更新をしなかったのです。

派遣A君の派遣会社で探してもらい、B君が辞めた次の週から、派遣Cさんが来ました。


がっ! Cさん、1週間で辞めてしまいました〜Σ('◉⌓◉’) 幾ら何でも早過ぎやろ!

もっと楽だと思ってたらしい( ̄ー ̄) 面接の時から、ウンチク語る奴やな!とは思ってたけどな。


案外、年輩になればなるほど、言い訳ばかりして、ウンチクはご立派ってのが多い。

Cさんもそういう人やった⤵︎ どうやらヒモ爺さん(ヒモ男)らしいから……。

他人のプライベートはどうでもいいけど、やっぱりな!って感じだった( ̄ー ̄)


残念だったのは、辞める前の日にお菓子や飲み物を沢山あげたこと……。

メーカーさんからのお土産やお歳暮とか結構貰うこと多くて、沢山あげたのに!



その後、派遣会社に依頼したり、本社で募集するも未だ進展なし(>_<)



そんな訳で、人手不足が当たり前になっているんだよね⤵︎

ここ1ヶ月は毎日残業ばかり。30分位ならまだしも、1時間、1時間半とかになる。


独り身ならまだしも、子供もいるし、福ちゃんもいるしね。


お昼食べながらの仕事は勿論、お昼食べられない事もあったり……。

しゃーないのは分かってるけど、もう本当に嫌になる(´・Д・)」



そしてガッカリな事がまた起こりました……。



4月から営業に転向した新人営業君が、お喋りな上司に辞めると言ったそうなのですΣ('◉⌓◉’)


思わず『先越された〜!』って言ってしもたよ。

まぁ自分のことはいいとして…


お喋りな上司の、ネチネチタイプの説教は半端ないです!


先週は、私が7時頃に帰る時、『色々言われているなぁ…』とは思ってたけど。

そこから2時間弱?ずっと立たされたままお叱りを受けたらしい。

その時に話の流れで辞めると言ったらしい(>_<)(>_<)



夏前から、辞めたいと言っていたし、円形脱毛が出来てるとも言ってた(T-T)

最近はもう元気なかったし、お互いに愚痴こぼしては笑いにしてたんだけどな。

他の営業さん達も、お喋りな上司に振り回されて、新人営業君と話す余裕もなかったかも。


辞めるのは自分が先だと思ってたし、今まで一緒に働いてきた仲間が去ってしまうのは悲しいです😭


でも、本当に精神的に追い込まれてる感じもするし…(>_<)

そういうのを側で見るのも辛いものがありました。

淋しい想いはあるけれど、他へ転職した方が良いとは思います。



そして私も… 今はまだ行動出来ずにいるけれど、いずれは辞める方向で考えている。



なんて言うかな? 自分に向いてないとは思わないけど、ずっとやって行きたい仕事ではないのよね。

子供達も大きくなってきたし、これからは精神的に穏やかに暮らしたいんだよね♪


一年後、二年後の為に、今は実力を付けないと何も出来ない事は日々感じています(^_^;)

穏やかに暮らしたいと思う一方で、まだまだチャレンジ精神は持ち続けて行きたいとも思ってます♪



人生まだまだ修行やね!



そんな訳で、久々にめんこい福ちゃんをご覧下さい( ・∇・)

相変わらずのイケメンです(^-^)v



今日はこの辺で♪ 多分また書くと思います。

皆さま良い週末をお過ごしください(^-^)/

ではでは♪♪