ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

夕シャンより昼シャン♪♪

おこんばんは〜〜でございます♪♪

本日の大福地方は、晴れて気温も上がり、洗濯日和の一日でした〜 ☀️



昨夜は夜更かしをしまして、リビングで福ちゃんを真ん中に次女さんと川の字で寝ました(^◇^;)

こんなんしてられるのは今のうちにだけ…とは分かっていますが、楽しくて仕方ありません♪

学校が週2日の今だけなのは分かっています。



今朝の福ちゃん♪

朝ごはんを速攻で完食し! ゴロりんこタイム♪


この時までは穏やかな時間を過ごしていた福ちゃん。


しかーし!今日は福ちゃんの苦手なシャンプーdayでした。

シャンプーすると知って、部屋中を逃げ回り💨 いつものように次女さんに逮捕されました。

いつもは無駄な抵抗をする福ちゃんですが、今日は自ら歩いてお風呂場へ来てくれました(*⁰▿⁰*)


普段は夕シャンなのですが、昼シャンが功を奏したのか?

機嫌は良くは無いけれど、悪くもありませんでした♪


私がシャンプーして、次女さんが乾かす係です。

相変わらず次女さんの言うことを聞かず逃げ回り、えらい怒られていました(^◇^;)



本日の昼ごはん♪

キムチ炒飯でした♪♪

本当は蕎麦の気分でしたが、麺つゆが1人分しか無いことに気づき…蕎麦は次女さんに譲りました。



午後から、次女さんと買い物に行きました♪♪

昨日のタコパが美味しかったので、たこ焼きの粉を見に行きましたが売っていませんでした(>_<)

残念ながらタコパはしばらくお預けです…( ;∀;)



家に帰ると、次男君がリビングに居ました。

するとテーブルの上にこんな物が!

昨日使った たこ焼き器の箱です。次男君が来た時には絨毯に散らかっていたようです。

それにしても、なぜこれをチョイスしたのか…意味不明です( ̄ー ̄)



「何これ〜!!」と言うと、犯人自ら出頭して来ました ∑(゚Д゚)

ぶっ散らかした自覚はあるようです。

立っちして何回も見てるけど、やったのアナタですから〜 o(`ω´ )o



昼シャンして疲れてるから、イタズラする元気はないだろうとタカを括っていました。

甘く見てたわ💧 ある意味 期待を裏切らない福ちゃんです。


学校が通常通りになったら〜と思うと、今から気が重いです(´・Д・)」



せっかく新しいおもちゃ買ってきたのに〜o(`ω´ )o

こういう時はめんこいちゃんなのになぁ(´・Д・)」


こちらは、ついさっきの福ちゃんです♪

少し太った? 気のせいかな?

福ちゃん明日からお利口さんにして下さいよー(´・Д・)」



さて、明日からまた仕事です。

おそらく今週から通常の勤務体制に戻る予感がするので、特休は期待しない事にします( ̄ー ̄)


元に戻るのは、いいような〜嫌なような〜ですが、とりあえず働かねば生活は出来ないし(^◇^;)

とりあえず次の休みを楽しみに頑張るとします♪


どうぞ皆さまも良い一週間をお過ごし下さい!

ではでは♪♪