ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

夜中眠れなかった訳 (>_<)

おこんばんは〜〜でございます♪♪

本日の大福地方は、朝から曇り空でしたが、夕方から雨が降って来ました☔️



今日からまた仕事が始まりました。

緊急事態宣言が解除されたので、今日から通常の体制に戻り、週一の特休も無くなりました💧

週4の勤務で身体も楽でしたが(^◇^;) 『通常に戻っただけ…』と思って頑張るとします♪


それに、このままで良いはずもなく、社会情勢に関係なく数字第一主義の会社だから ( ;∀;)

「ボーナスなし!」とかなったら、それこそ我が家にとっては死活問題ですし(>_<)



本日のお弁♪

昨夜はダラけてしまったし、朝は眠くて…作る気力はありませんでした。

冷凍ご飯、テキトーなおかず、パンでした。あとお菓子♪

残念な事にふりかけを持って行くのを忘れてしまいました( ;∀;)



今朝眠かったのには理由がありまして…



夜中1時過ぎに寝たのですが、夜中2時頃に「ガーガー!ガーガー!」と声がして目覚めました。

余りにもうるさいので外を見ると、カラスが居ました ∑(゚Д゚)


1羽がうちの屋根に、もう1羽が向かいのアパートの屋根に居て、どうやら喧嘩をしていたようです。

お互いに文句を言ってる感じで、そのうちお互いに場所を移動しては「ガーガー!ガーガー!」


移動する度に「バサバサ〜」という羽根の音、屋根に降りてくる度にめちゃ音が響いて(>_<)

カーテン開けて威嚇しようかとも思いましたが、後で仕返しに来たら怖いなぁと思ったり…

ただ時が過ぎるのを待つのみ…てな感じで、とても寝られたものではありませんでした(´・Д・)」


ビックリな事に、こんな状況でも次女さんは普通に寝てました(^◇^;)

めんこい福ちゃんは気になってお目目パッチリでした👀


そんなカラスの喧嘩が1時間は続きました。

てか喧嘩するなら白昼堂々とやってほしいわ o(`ω´ )o



そして、その後目が覚めたのは4時半でした( ̄ー ̄)

福ちゃんがおちゃーさんをして、リビングに行きたいと言うので仕方なく起きました。


早朝はまだ寒いので、ヒーター前でもうひと寝しました(-_-)zzz

すると5時半頃に福ちゃんが起きて、困った顔をしてやって来ました。

見ると、今度はウンさんでした。ウンさんの近くには何やら吐いた物がありました ∑(゚Д゚)


『調子悪いのかな?』と思いながら福ちゃんを抱っこしてもう一寝(-_-)zzz

福ちゃん、今度は6時半頃に起きて、いきなり3回吐きました。


今度は直ぐに何か分かりました。昨日買ったばかりの、おもちゃの一部でした(>_<)

ヘチマの何とかで作られている物で、歯磨き効果があるとかいうものでした。



昨日勢いよくガブっていて「こりゃアカーン!」と没収したけど、少し飲み込んでいたようです。

その後、吐くことは一回もなかったそうなので、もう大丈夫だと思いますが。

さすがの福ちゃんも、今日は珍しく静かに過ごしたようです。




そんなこんなで、仕事中も眠くて仕方がありませんでした(^◇^;)

福ちゃんはもう大丈夫みたいだけど、カラスがな…今日は大丈夫かな?



さて、ついさっきの福ちゃんです!

今日はよく寝ています。



さて、今週も始まったばかり。

マイペースで頑張るとします♪

ではでは♪♪