ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

魔の月がやってくる!?

今朝の福ちゃんのお目覚めは、4時半でした(@_@)


カーテンのほんの少しの隙間から入る太陽の光で、目が覚めてしまうようです。



あとはステロイドのせいで、食欲が増しているのかも知れません。。


朝ごはんには早過ぎるので、抱っこしてなだめてもう一寝してもらいました。


次に起きたのは5時20分、ご飯待ちで落ち着かない様子だったので起きました(^-^;



福ちゃんの朝ごはん♪


うどん、鶏ささみ、トマト、しいたけ、さつまいもを煮て、ブロッコリーのっけ盛りでした。


材料切って、煮て、冷ましての工程で30分は掛かりますが、福ちゃんは終始ガン見です👀



こちらは、本日のお弁♪


左が次女さん、右がマイお弁です。

豚の角煮(昨晩の残り)とかキンピラとかです。


自分にしては良く出来たと思います。あと2日、頑張って作ろうと思います(^-^)




今朝は、早く起きたので久々にラジオ体操をしました。


ですが、Jアラートでいきなりニュースに切り替わってしまいました( ;∀;)



朝から、Jアラートとか何だか嫌ですね。。。せっかくの朝のスタートが残念でした。


体操が途中になったからとかじゃなくて、朝からそういうニュースは残念ですね(>_<)



こちらは ついさっきの福ちゃんです!


毛が生えてきていますが、傷口はまだ目立つかなー。




さて、明日から6月ですね …  6月は我が家にとって「魔の月」かも知れません。


昨年の6月は、自分が怪我をして、次女も色々あったので(ここでは書けません)。



健康、事故とか気をつけて過ごそうと思います(^_^;)


ではまた(^-^)/