ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

確かに手応えはありませんでした…

おこんばんは〜でございます♪♪

大福地方、朝晩は肌寒いくらいです… 今朝は起きるのがやっとでした。



早速ですが、今朝のめんこい福ちゃんをご覧下さい!


今日こそはアサガオと一緒に撮りたくて…

携帯だとシャッター反応するまで2秒ほど掛かるんです〜💦


福ちゃんいい感じ! もうちょい顔上げて〜 (⌒-⌒; )



やっとこさアサガオと一緒に撮れました〜ヽ(´▽`)/


うーんカメラ目線じゃないけど良しとします👌



本日の次女さんのお弁♪


ご近所さんにブドウ🍇を貰ったので入れました。

相変わらず変わり映えしないメニューですが ^^; 

とりあえず作ったので良しとします♪



今日は福ちゃんの病院dayだったので、仕事は定時で上がりました。

爪も伸びてきたし、かゆみ止めの薬も無くなってしまったので。


以前と比べたらマシになったとは思うけど、季節的なものもあるんかな?

ここ最近かゆみが増してきました (>_<)



福ちゃんが爪切り&おちり絞り&耳掃除をしている間に、先生とかゆみの件で話をし

👨‍⚕️「あとは体重だけだね」と…。


👩「今回は結構頑張ったので大丈夫だと思います!」と答えて診察終わりました。



処置が終わり、看護師さん曰く「少し増えてますね、14、4キロでした」と ∑(゚Д゚)


※未だかつてない、福ちゃん史上最高の体重です ∑(゚Д゚)



本当に信じられませんでした…( ;∀;)

今回はお散歩も頑張って行ってたし、なんならフードも10gほど減らしていたのに…。



ついさっき自信満々で先生に言ったばっかりやで〜 (>_<)



でも確かに、福ちゃんが痩せた手応えはなかったと言えばなかったのよなぁ。

お腹の辺りなんか、ぽっちゃりしてるとは思ってた (´・Д・)」



それと最近少し気になっていたのが…

フードを計るはかり(なんかややこしいな)が皿にのっける物(針のやつ)なんですよね。


それが何となくですが、正確じゃないような気がしてます💦

取り急ぎデジタルのはかりを買おうかと思ってます。




さて この状況を、ご本人様はどの様にお考えでしょうか??




「福ちゃん、お留守番の間に何か食べたりしてないよね?」



  「さあ どうでしょう… 」



隠れて食べてるって事は流石に無いと思うけど…

次の診察までに、頑張ろうと思います。




さて、どうでもいいですが…

今日の推し4人 (๑˃̵ᴗ˂̵)

ずっと前にローソンで買ったやつ。



さて、今週もマイペースで頑張るとします。

ではではー♪