ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

今日は辛いものばかり食べました

おこんばんは〜でございます♪♪


今日は仕事休み〜♪  午前中は洗濯と洗い物だけはして、ダラダラと過ごしました。


普段から手抜きばかりだから、本当は家のことやらないとなんですが… ( ・∇・)


「何もせずボーッと過ごす」この時間が、自分にとってストレス発散になっています。




お昼になったので、福ちゃんのお散歩に行きました♪


寒いからコートを着せるんだけど、福ちゃんテンション上がると暴れ馬になるのでまぁ大変💦


ねじ伏せてψ(`∇´)ψ ちゅーして😙 やっとこさ着せてお散歩に行きました〜。


今日はメチャ風が強くて、しかも冷たくて〜 福ちゃんも帰りたいモード全開でした😓


これからもっと寒くなったら、お散歩も行けなくなるだろうなぁ…。




今日のマイお昼は、ご飯と納豆でした。


基本、土日祝のお昼は各自勝手に食べることにしています。


次女さんは、先日スーパーで買った韓国の激辛ラーメンを作っていました。


もの凄く辛い予感がしたらしく、辛いスープは3分の1だけ入れ、仕上げに牛乳を入れてました!


そこまでするなら、何故それ選んだ?って話ですが…  それほどヤバイ予感がしたみたいです。




食べ始めた次女さんでしたが「もう無理かも…」「今まで食べた中で一番辛い💧」とな!


牛乳を飲みながら食べて、鼻水もすすっていました(^_^;)


「お母さんも食べる?」と言われて… ちなみに私は少し辛いのは大丈夫です!



てな訳で食べてみると…  口に入れた瞬間からもう辛い! 噛むと更に辛さ倍増〜 Σ('◉⌓◉’)


のどパンチ👊食らったみたいに、苦いし辛いしで、軽く息苦しさも覚えたほどでした。


鼻水は出るわ、涙は出るわで、頭も痛くなって来ました(´・Д・)」




あまりの辛さに、水を沢山飲んでしばらく横になってたら、2時間ほど爆睡してました💤


あとで聞くと、次女さんは何とか完食し、牛乳も4杯飲んだらしいです(^◇^;)




そして、今日の夕飯は〜


昨日から出掛けている次男くんは、今日の夕飯もいらないとの事で…


スンドゥブ鍋〜 o(^▽^)o     ちなみに次男君は辛いのダメ🙅‍♂️




散々辛い思いしたのにね、スーパーで見つけて、気がついたら手に取ってたわ(^◇^;)


これに白菜と肉をもっと足しました!


お昼の韓国ラーメンに比べたら、ちっとも辛くなかった!


なんなら水も飲んでないし!  でも美味しかったです(*゚∀゚*)


シメはラーメン🍜 

太麺でモチモチしてて美味しかった〜((o(^∇^)o))




さて、ついさっきの福ちゃんです(*゚∀゚*)


珍しくヒーター前から離れてゴロりんこ♪



僕のことは ほっといて下さい…  とでも言ってるかのようです^^;


福じいちゃん…?



さて、明日も休みです!


たぶんダラダラしそうな気がします。それもまた良し👌


ではまた(^-^)/