ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

福ちゃんが荼毘に付されました…

本日、福ちゃんが荼毘に付されました。



昨日は、次女も私も沢山泣いて、意識朦朧とした感じでしたが、少しは寝れました。



目が覚めて、横に福ちゃんの棺があって… ああ、やっぱり本当だったんだなって。



今朝はちゃんとお風呂に入って、着替えて、身なりを整えました。





棺の中の福ちゃんは、やっぱり冷たくなっていて、とても悲しくなりました。。。




小さい頃によく着ていた洋服、お気に入りのロープのおもちゃ、さつま芋のケーキとか


お花とか棺に入れました。



念のためお顔は出しませんが、すんごく可愛いお顔でした♪


そんでもって、自慢のお尻は…プリプリでした♪ 




お布団は、良く使ってた昭和チックなもの^^;  私も福ちゃんも良く使ってました。



昨日病院に行く時に、次女が福ちゃんを抱きかかえるのに使った布団です。



家を出発して、途中福ちゃんのお気に入りの公園に寄りました。



こんなに綺麗な青空の日に、元気な姿で一緒に来たかったよね。





福ちゃんが荼毘に付されている間、待合室で係の方と沢山話しをしました。



自信はないけれど、しっかり前向いて行こうって思いました。




帰って来たら、やっぱり福ちゃんの姿は何処にもなくて… 何度も何度も泣きました💧



明日は月末で大変な時だけど、やっぱり行けそうになくて、休みをもらいました。



明日から、次男も仕事、次女も学校あるし、明日までに心の整理を…と思っています。



それと、福ちゃんの祭壇をもうちょい何とかしようと思います。




しばらくは読んでて暗い気持ちになるブログになると思いますが、気にしないで下さい。



福ちゃんのことを、記録として残しておきたいのです。



皆さんは、今まで通り、楽しいことも、悲しいことも書いて、ブログを愉しんでほしいです。



笑ってる人の反対側で泣いてる人がいる、それが社会というものだから。





実際、私達は泣いてばかりでもないのです。



福ちゃんの武勇伝を思い出しては家族で笑ったりしてます。




今この瞬間も、病気と闘っている仔達、ご家族さま、頑張ってほしいです。



応援しています。どうか穏やかに過ごされますように。



ではまた書きます。