ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

ハーネスの匂いに、涙が溢れました

今日は有休を取っていたので、仕事休みでした。


福ちゃんがこんな事にならなければ、放射線治療を受ける病院に、診察に行く予定でした。


遠方で、福ちゃんが疲れると思って、明日も休みにしていました。




今日は、燃えるゴミの日でした。


福ちゃんのお散歩のリード、処分しました。


金具が付いているとゴミに出せないから、ハサミを入れて金具を取って処分しました。


糸をほどいて取れば良かったのに…なんで切っちゃったんだろうって嫌な気分になりました。




ハーネスは、処分出来ませんでした。福ちゃんの匂いって直ぐに分かる。


家にある物の中で、たぶん一番福ちゃんの匂いがしたから。


「あー、福ちゃんだ。。」って思ったら、嬉しくて悲しくて、涙が止まりませんでした。




最近、これからの自分の人生のことを考えます。


次女さんは、就職すると言ってるし、もう学生はいなくなるので。




子供達は好きなように生きてもらって、私はなるべく迷惑かけないように過ごさないとね。


もう、ワンコさんと暮らすことは出来ないだろうけど、飼い主ではなくても、別の形でも


いいから、ワンコさんやネコさんと関われる様なことがしたいなぁ、と思っています。



(4歳10ヶ月頃) 病院に行く時は、いつも前のめりだった ^^;



ゆっくりと、これからのこと考えて行こうと思います。


ではでは。