ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

次女さんの吉報

前回のブログから10日…  すっかり更新する気力がなくなっていました。



自分でもどうしようも出来ない程、気落ちしていました。




でも、良いこともありました。2月の始めに、次女さんの就職内定が決まりました♪



オンラインで面接があり、東京に行って面接があり、トントン拍子に決まりました。



4月から正社員、3月からアルバイトとして入るので、早速アパートを探しに行って来ました。



泊まりで2日かけて探し、内見して、只今審査の結果待ちです。




3月の卒業式が終わったら、直ぐさま引越しする次女さん。



親の役目ももう直ぐ終わり?と思うとホッとする気持ちもあるけれど。



嬉しいような、悲しいような、、こんなことを言っては何ですが、、



ペットをお迎えするのは更に遠のいたなぁ。。と思ったり^^;



ずっと家に居る訳ではないから、やはり家族の協力がないと難しいですから。





もちろん、福ちゃんのことを一番想ってはいるけれど。



やはりペットが居るのと居ないのとでは、大きく違うのです、私の場合は…



何の温もりも感じることの出来ない現実は、本当に寂し過ぎて涙が溢れます。



だからと言って、最期まで責任を持つ覚悟、自分が幸せにしてあげられるのか?とか



色々考えると、簡単には行動に移すことは出来ません。。。


2021年9月8日の福ちゃん