ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

次女さんの試練… 床下の泥出し始めました!

おこんにちは〜〜でございます♪

記事を書きたかったのですが、仕事の疲れもあり、また間が空いてしまいました( ̄▽ ̄;)



さて、台風19号の話の続きです。


15(火) 、この日も朝からヘリコプターが飛んでいました。

この日の朝ごはん♪

コンビニばかりで、少し飽きてきました。


この日は朝から晴れて☀️洗濯日和。気になっていた洗濯機… 。

浸水したからもうダメかな?って思ったけど、なんと大丈夫でした👌

本当に良かった〜(*´꒳`*) 溜まっていた洗濯物を干せるだけ干しました♪


福ちゃんはこの数日、また少しかゆみが出てきました(´・Д・)」

ボイラーが壊れて、週一のシャンプーが出来なかったのも原因だったと思います。

そして、ストレスもあるのか? 2階に一人で居ると寂しくて吠えたりする事もあり…(>_<)


きっと寝不足もあったのかも……。



ボイラー修理も直ぐは期待出来ないし、福ちゃんも心配だしで、シャンプーがてら、

病院で預かってもらおうと、予約制だから無理かな?と思いつつも電話してみました。

当初『今日はちょっと……。』という感じでしたが、『何かありましたか?』と聞かれ

『福ちゃんのシャンプーが出来なくて…』と事情を説明すると、どうぞ連れて来て下さいと♪

急なお願いにも関わらず、本当に助かりました。


早速福ちゃんの準備をして、病院へ向かいました。

病院へ行く道中も水害に遭われたお家や、会社が沢山ありました。浸水した車が道路にあったり…


病院に着くと、福ちゃんは凄く喜んで行きました(*゚∀゚*)

病院は休みだったようで、予約のみ対応していたようです。そして、何やら病院も

片付けやら洗い物をしている感じ……。

スタッフさん曰く、病院は大丈夫、隣接している先生のお家が水害に遭われたとのことでした(>_<)


こんな時に来てしまい、申し訳ない気持ちになりました(´・Д・)」

当初シャンプーだけでしたが、片づけもあるでしょうと、6時迄預かって下さると。

お言葉に甘えさせて頂きました。本当に助かりました♪




自宅へ戻り、福ちゃんが帰って来る前に、一番の難関である「床下の泥出し」始める事に。



階段下の収納庫?に床下の入り口がありました。暗くて見えにくいですが、こんな感じです。


素人の手に負える作業ではないけれど、やるしかありません!

当初、私が床下に入るつもりでした。しかし、なんと次女さんが『私が入ってもいいよ!』と。

きっと、そこまで大変だとは次女さんも思っても見なかったのだと思います……。


『大丈夫、大丈夫👌』なんて言うもので、『じゃあ頼むわ〜〜』と私も言ってしまいました。


とりあえず捨ててもいい服に着替えもらい、シャンプーキャップを被り、目にはゴーグル。

頭には良く見える様に、強力なライトを付けて… こんな感じです。


キンプリ言うてる乙女ちゃんとは思えない格好になってしまいました(@_@)

次女さんには申し訳ないけど、これも記録として残しておきます。



いよいよ床下へ突入! しかーし!流石の次女さんも、この時ばかりは躊躇してしまいました。

そりゃそうです。とてもじゃないけど『行ってきます♪』と簡単に言える様な所じゃないものね。



『うわぁ〜怖い(ToT) 自信なくなってきた…』分かるよ、うんうん。

そして『やっぱりお母さんが行くよ!』私も腹をくくりました ( ;∀;)

でも、次女さん『いいや、行くよ!頑張るよ!』『でも、その代わりキンプリの何か買ってね』と。

さすが私の娘や(⌒-⌒; ) しっかりしとる!



そして、次女さん。今度こそ床下へ入って行きました……。



今日はここまでにします。続きは、また後日♪



さて、ここからは今日のことです。

福ちゃんとお散歩へ行って来ました。

肌寒くなって来ました。もう11月ですものね。



今日はこれから長女さんに会いに行きます♪

こちらも少し落ち着いたし、長女さんのアパートも冬支度してあげないと(*´꒳`*)

雪降ったら、それこそ自力で行く自信がないのでね^^;


皆さまのブログへお邪魔出来ておらず、ごめんちゃいです(^_^;)

皆さま、良い三連休をお過ごし下さい♪( ´▽`)

ではでは♪