ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

腑に落ちない出来事…

先程アップしましたが、使ってはいけない言葉があった事が分かりましたので

書き直しました…。




おこんばんは〜〜でございます♪♪


今日は福ちゃんの病院dayでした。

4月からお肌も荒れていましたが、ここ2週間程はカユミも落ち着いてきました(^-^)

毎日飲んでいたカユミ止めの薬も数日前に無くなり、今日は経過報告とサプリメント

フィラリアのお薬をもらい、肛門腺絞り&爪切りをしてもらいに。


先ずは診察。体重を測ると なんとビックリ14kg‼️

未だかつてない! 言わば横綱級の数字です∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)


カユミ止めのお薬と縁を切るために、フードを変えてからというもの、

症状が落ち着いて来たのはいいけど、体重管理がなぁ…ム、ム、難しい〜💦


原因はフード変更だけではなく、あまり散歩に行けてなかったのもあるよなぁ。

このところ毎日残業だったし、朝は正直大変で…(>_<)


こっちが連れて行こうとすると、福ちゃんが嫌がったりってのもあったり。


とりあえず体重は要注意との仰せ。夏場は太りやすいらしい。

でも症状が良くなっている事は喜ばしい訳で、先生もホッとされていました♪


診察の後、爪切り&肛門腺絞りに連れて行かれました…。



抱っこされて行った福ちゃん…

「福ちゃん頑張ってね〜😉」と声を掛け、次女さんと待っていました。



でもね、なかなか帰って来ないのですよ。。。

今日は珍しく空いていたんです。他に柴犬ちゃんしか居なかったし。


次女さんと「なんか遅くない?」と話していると…

「先に会計しましょう」と言われ、会計を済ませて…でも帰って来ない…。


ちょっと不安になっていると、看護師さんが来て、最近強い薬を飲んだか聞かれました。

カユミ止めを2種類出されてて、一日2回の弱い薬、酷い時の一日1回の強い薬を貰ってました。


酷い程ではなかったけれど、たまに掻いたりしていたので、昨日の朝飲ませていました。

昨日の朝飲ませた旨を話すと、看護師さんは戻って行きました。



私は直感で吐いたのかなぁ…と思いました。

「福ちゃん吐いたのかもね」と言うと、次女さん「だったら言うでしょ」とな。確かに。


そうこうしているうちに、福ちゃん帰って来ました。

なんと先生が抱っこして …∑(゚Д゚) ∑(゚Д゚)


どうやら足を痛めているらしく、足を引きずっているではありませんか!?

先生曰く「最近何ともなかったか? 」「体重増えたのも関係してるとか」などなど。


いきなり言われて もうビックリでした。

爪切り&肛門腺絞りが終わってから、台から降ろす時に痛めたんだと思います。

新人さん?らしき看護師さんが先生の隣で頭を下げていました。

その時の事をもっと詳しく聞くべきだったと、今更ながら思います。


両足のレントゲンも撮ったそうで、痛めたのは右足。

左足も関節がズレやすい?みたいな話でした。


左足の事は2年ほど前にも言われた事がありました。

家の中で走り回って遊んでいて、変な着地をして足を引きずっていた時がありました。



急な事で先生の話を聞くのが精一杯でした。

体重増加も確かにあるだろうけど、元々関節がズレやすいも分かっていました。

そうは言ってもズレたのは2年ほど前の一時だけです。

そういう諸々が、処置の後にたまたま起こってしまった、とおっしゃりたいのか?



新人さんらしき看護師さんは、先生の隣で謝っていました。

明日からの散歩も別に問題ないと、先生は言ってました。


なんで?って思ったのは、レントゲン撮ることや痛み止めの注射することを説明もなく

事後報告だった事。それは言って欲しかったなぁ(>_<)



既に会計した後だったので「お支払いします」と言ったけど、先生曰く結構ですと。



何だかなぁ、何だか腑に落ちない出来事でした…。



帰ってからの福ちゃんは、足を引きずって歩いていました。

座ってからよく見ると、福ちゃんの目に涙が…(T-T)



しばらくすると横になりました。


こちらを気にしながらも、疲れたんでしょうイビキをかいて寝てました💤


背後から来ても、めずらしく起きない💤


ベロちゃん出てます!





見やすい様に拡大しましたのでご覧下さい!



ついさっき夕飯を食べ終えた福ちゃん♪



とりあえず今のところ、足を引きずっていません。

まだ安心は出来ないけど、このまま治ってほしいなぁ。


明日はまた仕事です。

次の休みを楽しみに頑張りたいと思います👍


皆さまにとっても良い一週間となりますように〜♪♪

ではまた(^-^)/