ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

トンボ返りした長男

おこんばんは〜でございます♪♪

今日は朝から晴れて、久しぶりに洗濯日和でした〜ヽ(´▽`)/



昨日は色々ありまして… 夜更かししてしまい、今朝は起きたら8時過ぎてました∑(゚Д゚)

そんな訳で、今日もテレビ体操をサボってしまいました( ;∀;)


昨日の色々とは… 近県に住んでいる長男が、車の免許更新のために遅くに帰って来たんです。

前回帰って来たのは いつだったかなぁ? 年末?いや昨年のお盆かもしれません。


お互いにマメに連絡するタイプではないので、帰って来る時もいつも急です💦

こちらは誰もワクチン打ってないし、何時に来るかも言わんし、メールの返信も遅いし…⤵︎

いつも自分の都合なんで、こちらとしてはヤキモキするんですよね(´・Д・)」


しばらくしてから、ワクチンは職域でとっくに打ったらしく、少し安心したけど。

迎えが必要か、自分で帰って来るかも言わんし、待ってられずシャワー浴びてきたら

着信あって迎えに来てほしいと。。前もって言えや!って感じでした。



そして今日、午後からとは聞いてたけど、それにしても起きるのが遅すぎる〜o(`ω´ )o

更新の受付時間を考えたら、もう起きてないといけない筈なのに…。。


どうやら片方の目が腫れたらしく、冷やしたりして、とりあえずコンタクト入れてたけど。

眼鏡は持ってきてない言うし! もう時間は無いしで、イライラしちゃいました💦


まぁ長男は昔っからこんな感じで、思えば毎日振り回されてた気がします。

長男が家を出てからは、家の中が平和に(失礼だけど)なりましたし( ̄▽ ̄;)




送って行く車の中で、近況など話をしました。

入社2年目の長男、とりあえず続いててホッとしてるけど、営業だから心配してました。


すると、仕事は順調なようで、むしろだいぶ良いらしく ∑(゚Д゚) 聞いてビックリ‼️

どうやら今の職種は向いているようです♪

そうは言っても、常にアンテナ張ってないと仕事にならんらしく大変そうでした。


気になっていたメンタル面も大丈夫らしく、いい意味で鈍感でありポジティブだからか?

大学生時代はお金に苦労したから、そう意味でメンタルも鍛えられたのかも知れません^^;


道中の短い時間でしたが、久しぶりに色々話が出来て良かったです。

最後に、食事にだけは気をつけなさい(人のこと言えないけど💦)と話をしました♪


あっという間の滞在だったけど、久しぶりに顔が見れて良かった(๑˃̵ᴗ˂̵)




家に帰ると、次女さんがお昼ごはんを用意してくれてました〜(^o^)


オムライス 来た〜!!  しかもメチャ美味しいし😋

自分はこの暑い日には絶対作らないな^^;


福ちゃんも様子見に来ました^^;


福ちゃんのじゃないで〜  ^^;



ごめんよ福ちゃん♪   長男くんの話ばかりになっちゃったね^^;


今日のめんこーい福ちゃんでもご覧下さい!


今日は病院でチックンdayでした💉



とりあえず今日でチックンも終わりました 💉

まだ完全ではないけれど、これから注意しないとな。



さて、明日からまた仕事です!次女さんも学校が始まります!

どうなることやら〜💦 


どうぞ皆さまにとっても 良い一週間となりますようにヽ(´▽`)/

ではまた(^-^)/