ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

マイペースにも程があるM君

おこんばんは〜でございます♪♪

ここんとこ毎日雨が降っています! 今日もそうでした。


朝まで降り続いていた雨も、次女さんがチャリで家を出発する頃には止んでいたのに…

途中から どしゃ降りだったそうで  Σ('◉⌓◉’)


 学校に着いた頃には制服が手で絞れる位だったらしい(>_<)

そんな訳で、今日は一日ジャージで過ごしたそうです^^; そんな日もあるさ♪



本日のお弁♪


右が次女さん、左が自分のです!


昨夜は米も研がずに寝てしまったので、残りご飯でチャーハンにしました♪

とりあえず作ったので良しとします(๑˃̵ᴗ˂̵)




今日はM君が有給で休みでした。

先週2番目の子ちゃまが生まれて、今日が退院の日らしくて。


昨日帰る間際に、子ちゃまを扶養に入れるための本社へ送る書類やら、パソコン上で出産祝の

申請やら… 上司に何度も聞きながらやってて…  あと一歩のところで出来ずじまい。


どうやら、子ちゃまの名前が決まっていなかったらしい Σ('◉⌓◉’)

呼び名は決めてるけど、漢字はまだ迷っているとな!


とにかく入社した時から、マイペースで不思議君なんだけど、今回ばかりはホント呆れました⤵︎

保険証早目に欲しいとか言うけど、名前も決まってないのに手続き出来る訳ないやん!

良かったよ本社に連絡する前で… 。


コロナで在宅やら分散して業務にあたっているから、しょーもない事は控えねばならなくて。

じゃないと、「そんくらい、そっちでやれや!」ってなる訳です。




そんな色々あったM君から、今日クソ忙しい時に電話がかかって来ました☎️

どうやら出生届を出しに市役所来ているらしく、保険証作るのに必要な書類があるか?

確認の電話でした。またかいな!


まぁ折角行ってるんだし、何度も足を運ぶのは二度手間だからね。

てか、そんな大事な事、自分で確認しておけや!って話です(´・Д・)」



仕方ないので私が総務に電話したら、M君の書類関係のメールが届きました。

総務曰く、数日前から書類関係はメールで送ってて見れば分かるよね!って感じでした(>_<)

おっしゃる通りです(>_<)


M君なー、もうちょい しっかりしてほしいよなぁ (´・Д・)」

そんなこんなで今日はダルかったので、とっとと定時で上がりました ( ̄ー ̄ )




今日も愚痴大会になってしまいました〜(⌒-⌒; )

お口直しと言ってはなんですが、めーんこい 福ちゃんをご覧下さい♪



今朝のめんこい福ちゃんです♪


ちとブレました^^;



こちらは、ついさっきの福ちゃんです!

何でかな? 

いつもめんこいのに、今日はお爺に見えます (΄◉◞౪◟◉`)



そして よー寝る、大音量のイビキでテレビの音も聞こえません💦



昨日、副作用で熱が38°越えだった長女さん、今日は平熱に戻り全快とのメールが来ました♪

解熱剤を飲んだらしいです。少し安心しました^^;


さて、明後日(金)は自分と次女さんのワクチン1回目です💦

色んな情報が入り過ぎて、ただただ不安しかないですが…。


それでは また書きますね♪

ではまた(^-^)/