ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

料理の腕をあげた長女さん

おこんばんは〜でございます♪♪

8月最後の大福地方は、28℃まで気温が上がり、蒸し暑い一日でした💦



今朝の福ちゃん、お目覚めは5時半頃でした。私は寝たフリしてたけど^^; 

暗い中撮ったので見えにくいかな。なんと福ちゃんのおちりが目の前に 〜 ∑(゚Д゚)


おちりも めーんこいo(^▽^)o

長女さんの足下で、くっ付いてました (๑˃̵ᴗ˂̵)




朝は苦手な私も、やっとこさ6時には起きて、お散歩に行きました〜♪



福ちゃん、何か見つけた?

ママちゃんにも教えて〜 o(^▽^)o



気になっていた左足も、浮かせる事は殆どなくなり、以前よりは歩くようになりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

この調子で なるべく歩いて、体重も少し減らせたら良いのですが…。



家に帰って、いつものテレビ体操をして、お弁作りをしました〜♪

本日のお弁♪


右が次女さん、左が自分のです。

色味が寂しかったので、久々にエビチリを作りました。

とりあえず今日も作ったので、我ながら頑張ったと思います♪




今日は月末という事もあって、朝から営業終了時間まで、気忙しい一日でした〜^^;

営業所の目標数字も気になる所ではあるので、有難いですけどね。



明日から月初めで忙しいと思うので、30分だけ残業して上がらせて頂きました。



家に帰ると、長女さんが夕飯を作っていました ヽ(´▽`)/

今日のメニューは、豚肉と茄子の味噌炒め&豚汁でした。

残念ながら写真はありませんが、しっかりした味付けで美味しかったです😋


長女さん、一人暮らしを始めて早2年。

最近は料理の腕もあげて、ネットとか見て 色々作っているみたいです!


自分よりも上手かも! 逆にこちらが教えてもらったりしてます^^;

この調子で、長女さんがこちらに居る間は、食べる側に徹したいものです^^;




さてさて、こちらのお方は…? 言うまでもなく 食べる側よね(๑˃̵ᴗ˂̵)


めんこーい福ちゃん ♪ 今日も見ちゃって下さい!

「 行ーくよ〜 o(^▽^)o 」


福ちゃん、長女さんの梨を 横から狙っています (^_^;)

てか 梨しか見えてないよね ^^;


福ちゃん ベロ👅どないした?




さて、色々あった8月も今日で終わり。ホントにあっという間です。

とりあえず福ちゃんも元気だし、子ちゃまたちも元気で良かった、良かった♪


明日から9月、気持ちを新たに頑張って行きましょーかね。

それでは また書きますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

ではまた(^-^)/