ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

近所の酒屋さん (>_<)

おこんばんは〜でございます♪♪


昨日夜更かしをしてしまい、今朝は起きるのがやっとでした(⌒-⌒; )

テレビ体操の時間になっても起きる気になれず… 今日はサボりました。



今朝の福ちゃん、お外を観察していました♪


おちりが めんこーい ヽ(´▽`)/



今朝はお天気もいいのでお散歩へ行きました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


影がぽっちゃりしてて♪ めんこーいヽ(´▽`)/



午前中は、休み前の駆け込み注文やら、面倒な見積もりやらで時間があっという間でした💦

でも明日から休みだと思ったら気が楽になりました〜♪



本日のマイお弁♪


ハイ! 今日は作っていません^^; ファミマで買いました〜♪

自分作ったお弁はいい加減飽きました。


昼休みに抜け出して、コンビニに行くだけで 良い気分転換になります♪♪

午後は忙しさも落ち着き、眠気との戦いでした^^;




今日は少しだけ残業して上がりました。

時間も早いし、帰りに少し買い物しようと、よく行く酒屋さんに行きました。


残念なことに、酒屋さんは閉まっていました…。

そう言えば、通るたびに何度か閉まっているのを見かけて…  でも自分も残業続きだったから

コロナで時短営業なのかな?位に思ってました。


金曜日の夜ともなれば、仕事帰りにお酒買って行くお客さんも多いだろうに…

おかしいな?と思って、家に帰って「あそこのお店もしかして閉店したかもよ」と

長女さんに言うと…8月いっぱいで閉店したとな! もうビックリでした Σ('◉⌓◉’)



うちはお酒は買わないけど、ちょっとした食料品やお菓子がめちゃ安い時があって

時々は行ってたんですよね(´・Д・)」

子供会や子供たちの習い事のイベントの時は、よくそこで買い物しました。



どうやら度重なる地震で老朽化が進み、あとはコロナの影響もあったようです。

アラフィフっぽい 綺麗で感じの良いパートさんもいたりして、最後に挨拶くらいしたかったな。



よくテレビでコロナの影響で廃業したり、倒産したりと見聞きしますが

実際に自分の近いところであると、本当に大変さを思い知らされます… (>_<)




さて、ついさっきの福ちゃんです♪



しんみりした気持ちでブログを書いている後ろで… 

福ちゃんたら、なんてお姿でしょう! ∑(゚Д゚)



さて、明日、 明後日とお休みです!

週末はゆっくりしたいと思います。


どうぞ皆さまも良い週末をお過ごし下さいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

ではでは♪♪