ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

マイ車ちゃんの車検dayでした…が、しかーし!

おこんにちは〜でございます♪♪


今朝は、朝方4時半頃に雨音で目が覚めました (>_<)

昨日洗濯物を干したままにしていたのを思い出し、直ぐにしまってもう一寝しました💤


そこから6時過ぎまでウトウト💤  6時半には起きて次女さんを送って行きました♪

家に帰ってから、ウトウトしながらご飯も食べました (´ー`)


寝るか食べるか どっちかにせいや〜!って感じですが ^^;



雨も上がって、いきなり晴れてきたのでお散歩へ〜 🌞



福ちゃん、今日はご機嫌が宜しいようです!




今日はマイ車ちゃんの車検dayでした。


予約してたのは3ヶ月も前、昨日の確認の電話が来るまでスッカリ忘れてました〜 ∑(゚Д゚)



お店へ行って早速受付して、必要書類の確認したり…

車を購入したお店の隣にある、同じ系列での車検なのでスムーズだろうと思いきや。。?

書類確認の時点でストップがかかりました ∑(゚Д゚)  なぜ?



納税証明書を提出した筈が、私が持っていたのはコンビニの控えだったのです。

確かに支払いの用紙が届いてから、早目にコンビニで支払いして保管していました。

こちらをよく見ると分かるのですが…


青い矢印の所に、確かにコンビニ店舗控えと書いてあります 💦



思うに、他の公共料金とかと一緒に支払いして、よく確認もせずに財布にしまって…

家に帰ってから、控えとか入れてるちっこいファイルに入れてました。



とりあえず役所で納税証明書を取って、お店へ持って行けば良いという事で話は終わりました。

代車を借りて一旦家へ戻りました。


家に帰ってから、控えが入ってるファイルをよーく探したけど見つからず⤵︎

やっぱり、控えの方を貰って来てしまったようです。



話が盛り上がって来たところですが(そうでもない?^^;)

福子の乱が始まりましたので(腹がへったと騒いでいる)一旦ここで終わります (⌒-⌒; )


続きは また後で 〜 💦