ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

ママ友さん、根掘り葉掘りが得意なんです!

おこんばんは〜でございます♪♪

やっとこさ週の真ん中 水曜日 〜 ヽ(´▽`)/



長女さんがアパートへ帰ってから3日、既に家の中は はちゃめちゃです( ̄▽ ̄;)


長女さんが居た時は、洗濯干すの間に合わない時は干してくれたし、夕飯も作ってくれてたし

掃除機かけといて〜と言えばやっててくれた。


とにかく、留守番の間の福ちゃんの心配がなかったから〜。

今になって、どれだけ助けられていたか感じています ^^;



そんな訳で、本日のお弁♪

右が次女さん、左が自分のです♪

テスト期間中は休みでしたが、今日からまたお弁持ちです!

大したおかずがなかったので、とにかくピンを刺しまくりました📍


いつものように福ちゃん登場〜!

隙あらば頂こうとスタンバイしております^^;




仕事帰りに、メイク落としがない事を思い出して、急遽ドラッグストアに行きました♪

すると、苦手なママ友さん(長男の時学校一緒だった)にバッタリ会ってしまいました〜 ∑(゚Д゚)



マスクしてたから『もしかして分かんないんじゃね?』と思ったけど気付かれた⤵︎

福ちゃんがお留守番だから、とっとと帰りたかったのに〜!!



思ってた通り、根掘り葉掘り質問されまして… いや〜疲れました💦

とにかく遠慮なしのお方なのでね… ^^;  しかもそれほど親しくはない!



てか、ママ友の付き合いはもう何年も前に距離を置くようにしました。



長男が中学〜大学の時は、金銭的にもメンタル的にも一番大変な時で

飲み会やランチも断ってたし、何より行きたくなかったのよね⤵︎


行っても、同学年の子の(成績や家庭のこと)噂話ばかりで、すんごい嫌だった(´・Д・)」



今日の質問は、長男の就職先から始まって… 次男の就職先、長女の大学、次女の高校…

私の勤め先、残業あるのかとか… その他色々。



そして、ママ友さんの息子さんはお元気らしくて、いい勤め先だそうです♪  

ちょいちょい自慢話ぶっ込んで来る所も変わってないのね(๑˃̵ᴗ˂̵)

息子さん、お元気なら良かったです! ← これは本心よ!



ママ友さん、それほど我が家に興味があるとは思えないけど、聞いて楽しかったんかな?

私と話して、うちは平和だわ〜♪   幸せだわ〜♪♪  って思ったなら



 私も人の役に立ったって事だよね〜ヽ(´▽`)/ ヽ(´▽`)/



私も歳を重ねるごとに、気持ちの切り替えが出来るようになりました♪

そして、色んな方がいるんだなぁって思った一日でした〜(๑˃̵ᴗ˂̵)




書いてるうちに、こんな感じのブログ書いた事あったよな!と思って探したら

3年も前に、このママ友さんの事を書いてました  〜 ∑(゚Д゚)


しかも内容ほぼ一緒 ! お時間あれば見て下さい♪♪


                                     ⬇️

                                     ⬇️




さて、あと2日行ったら休みです♪

もうちょい頑張るとします!


ではまた(^-^)/