ふくふく大福

やんちゃで甘えっこで、ちょっとビビりな福ちゃんの日常を書いてます♪

人間関係の断捨離

おこんばんは〜でございます♪♪

今朝起きると雨が降っていて、福ちゃんのお散歩には行けませんでした(´・Д・)」



そんな訳で、次女さんの送迎もあり 急いで出掛ける準備をしました💦


本日のお弁♪

右が次女さん、左が自分のです!


急いで作るとダメですね 〜 気持ちばかりが焦って綺麗に詰められませんでした(´・Д・)」

とりあえず作ったので良しとします♪




昨日書いたブログで、あの後 昔の事を色々思い出したりしてました。。。



長男の時は、周りの保護者さんはクセが強くて気が強い方が多かったんです^^;


田舎だからってのもあるかも?ですが、授業参観とか子供会なんかの行事があると…

よそ様の子供の成績だとか家庭の事情とか… とにかく噂話ばかりでした(´・Д・)」



とにかく、よそ様の事が気になるらしい。よっぽど暇なんかな?



飲み会は、数える位は行ったけど、仕事もあったし お断りする方が多かったかな。

正直忙しくてそれどころじゃなかったから。



そのうち離婚もして、人付き合いとか どーでも良くなって(⌒-⌒; )

それどころじゃなかったし。



誘われても「残業が多いから」「お金がないから(これが一番いい!)」

そんなん言ってたら、そのうち全然誘われなくなりました(^-^)v



こういうの人間関係の断捨離って言うのかな?


自分って、元々マメな性格でもないしね。友人と言える人も2人くらいじゃないかな(⌒-⌒; )

それだって、マメに連絡取る訳でもないし、気が向いたらね〜って感じで。



断捨離のおかげか? 人付き合いの面倒はなくなりました♪

人付き合いがそんなに無いから、お金も使わなくなったし♪


仕事から帰ったら のんびりダラダラ〜んと過ごすのが自分はいい事に気がつきました♪

元々外に出るより家に引きこもる方が好き^^;




決して 小さく生きようとも思ってないし 大きく生きようとも思ってない


ただ気の向くままに 心穏やかに暮らして行ければ それで良い ♪




今はね、そんな風に思ってます!

まぁ先のことは分かりませんけど(๑˃̵ᴗ˂̵)



てか人間関係の断捨離言う前に、家の中の断捨離せいや〜! って感じかな( ̄▽ ̄;)





さて、こちらのお方も のんびり暮らすのがお好きなんじゃないかな!?


めーんこい 福ちゃんを見ちゃって下さいヽ(´▽`)/


「  行ーくよー o(^▽^)o 」



  ベロ出しバージョン👅


「行ーくよー o(^▽^)o 」



上から見るとこんな感じ(๑˃̵ᴗ˂̵)


「行ーくよー o(^▽^)o 」


さて、明日は午後からコロナワクチン2回目です!

さて、どうなることやら (>_<)


ではまた書きますね♪

ではでは♪♪